内藤有耶
華組 内藤有耶ブログ
身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。
鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪
週末の夫婦のお楽しみ♪ナチュラルワインに特化した酒屋さんで角打ち“こでかけ”ご近所散歩。
お天気に恵まれた今週末は、大好きなご近所の酒屋さんで久しぶりに角打ち夫婦デートを。
店名は「鈴木屋酒店」ですが、店主のお名前は「兵藤さん」。
全然鈴木じゃありません(笑)
こちらは鎌倉界隈では有名な自然派ワインの専門店。
週末だけ「角打ちVinさん」と称して、店内でナチュラルワインが楽しめちゃいます♪
-
今週は白が一種類と赤が二種類。日によっては泡もあります。
-
今週はアルザス地方の白と、トスカーナ地方の赤をオーダーしました。
今週の角打ちラインナップ。
いつも赤と白を両方頼んでは、夫と二人でシェアしながら飲み比べ。
今週は白がヒット!
とってもフルーティーで、お酒の弱いわたしでも美味しくいただけちゃう。
・・・ということで、この日はこちらの白「ル・ブリュタル・ド・ジャン・マルク2018」をお持ち帰りしました♪
店内は所狭しと自然派ワインがびっしり陳列。
そしてワインの品質保持のため、照明と温度管理が徹底されているこだわりっぷりもお見事!
入口も遮光されていて暗いため、初めて来た時は「あれ?お店閉まってる??」って勘違いしちゃいました(笑)
こんな気軽なご近所散歩には、エクラ4月号の“こでかけBAG”がとってもいい感じ♪
小ぶりながら長財布に携帯にハンカチに・・・収納力もしっかり!
ジュート素材でナチュラル感たっぷり。
でもベージュ×ブラックのカラーリングが大人っぽくシックで、Caosのロゴもお洒落!
これが付録だなんて、素敵すぎる♡
こんな暖かい日は、薄手のガウンコートを羽織るくらいがちょうどいい。
でも、そろそろウールのコートはお終いかしら。。。
(端境期はいつも迷子になるわたし・笑)
coat:LIANYIBA
knit:IENA
skirt:GU
shoes:ZARA
ここのところの世情は、遠出のお出かけやイベントがなんだか自粛ムードたっぷり。
こんな時こそ “こでかけBAG” をひょいっと持って、近くの楽しみをたくさん見つけていきたいな。
「ない」より「ある」にフォーカスしていく力、大切にしたいです。
What's New
-
-
-
愛犬と旅する冬の伊豆・水仙まつり&本格カレー
伊豆には犬と入れるカフェやレストランがいっぱい。中でも南伊豆の「スパイスドッグ」は私のお気に入り。本格的な手作りカレーは絶品です。
梅澤千佳子
2026年1月21日
-
旅・通勤を格上げする大人女性の冬のロングコート
ロングコートは40代・50代の強い味方。ビジネスシーンや旅コーデにも活躍し、上品さときれいめ感を両立できるのが魅力です。今回は、カジュアルキレイめ、ロングコートでのシーン別着回しをご紹介します。
小林五月子
2026年1月21日
-
❄︎冬のミニスカートはアラフィーにオススメ❄︎タイツやブーツを味方にすれば無理なく楽しめる♪50代の開運コーデ♪
50代のミニスカートは冬が良い!タイツやロングブーツを合わせると肌見せがないので、品良く気軽に楽しめます。
倉爪佐和
2026年1月20日
-
-
-
-
-
-
鮮烈な赤ニットの存在感が甘いオーガンジースカートの着こなしをモードに昇華。最低気温0℃|1/23(金)【50代の毎日コーデ】
ゆるニットとふんわり広がるオーガンジースカートの糖度高めになりがちな組み合わせも、配色で大人に似合うモードな印象を獲得できる。鮮やかな赤と、凛とした黒の強い色同士を掛け合わせで、辛口なかっこよさを演出して。
Magazine
Feature
-
50代におすすめのトレンドアイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
大人の品格まとうシチズンの限定ウオッチ
シチズンから洗練されたデザインの限定ウオッチが新登場!
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
あの「アミコラ」に注目成分NMNがプラス
味がなく料理や飲み物に溶かすだけだから習慣にしやすい
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき秋の服
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
-
新しくなったドモホルンリンクルに注目
主力製品の[基本4点]が大きくリニューアル。その実力のは?
-
年齢を重ねるごとに、自信がもてる肌へ!
無料お試しセットで、新生ドモホルンリンクルのお手入れを体験
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
-
松井陽子の「エクラ ゴルフ部へようこそ!」
松井陽子さんが50代におすすめのゴルフウェアやゴルフの楽しみ方をご紹介。
Ranking
-
【40代・50代に人気のショートヘア60選】おばさんにならない!大人かっこいい若見えショートヘア
ヘアスタイルに気を遣っているかで印象が大きく違ってくる40代・50代。そこで今回は大人のかっこよさと上品な雰囲気を引き出し、若見え効果も叶う冬にぴったりのショートヘアをご紹介。白髪や薄毛、うねりのお悩み…
-
冬の定番「ロングコート」は何色を選ぶ?黒、ベージュ、グレー…50代に似合うカラー7選
定番アウター「ロングコート」は、デザイン以上に“色選び”が着こなしに左右する。女らしいベージュ、知的なグレー、白の抜け感、ネイビーの品格、ブラウンの温もり…。羽織るだけでおしゃれに決まる大人のベーシック…
-
「ありがとう」を上品に伝える、お礼やお返しにちょうどいい手土産8選
「ありがとう」の気持ちを伝える、お返しやお礼のギフト。高価すぎず、でもきちんと感は欲しい、そんな場面にちょうどいいのが、品のある手土産。大人の女性が自信を持って選べる、お礼向きギフト。
-
【おしゃれな40代・50代 冬の白パンツコーデ】エレガントな“冬の白”コーデに欠かせないパンツはこれ!
上品でリュクスなホワイトのパンツを取り入れた、エクラ 華組のお気に入り冬コーデをチェック。おしゃれが大好きな40代・50代読者モデルたちの、クリーンで華のある着こなしアイディアを参考にして。
-
【冬の終わりの「買い足しアイテム」見本帖】あったか・華やぎ・きれいめ…冬のおしゃれに欠かせないアイテムを欲望別にセレクト!
この先も、長く続く冬。シーズン後半の今だからこそ「あったらいいな」を、欲望別にラインナップ! 賢い買い足しで、冬の終わりまで華やかにのりきって。
Keywords