華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪

週末の夫婦のお楽しみ♪ナチュラルワインに特化した酒屋さんで角打ち“こでかけ”ご近所散歩。

お天気に恵まれた今週末は、大好きなご近所の酒屋さんで久しぶりに角打ち夫婦デートを。




店名は「鈴木屋酒店」ですが、店主のお名前は「兵藤さん」。

全然鈴木じゃありません(笑)


こちらは鎌倉界隈では有名な自然派ワインの専門店。

週末だけ「角打ちVinさん」と称して、店内でナチュラルワインが楽しめちゃいます♪


  • 鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪_1_2-1

    今週は白が一種類と赤が二種類。日によっては泡もあります。

  • 鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪_1_2-2

    今週はアルザス地方の白と、トスカーナ地方の赤をオーダーしました。



今週の角打ちラインナップ。

いつも赤と白を両方頼んでは、夫と二人でシェアしながら飲み比べ。


今週は白がヒット!

とってもフルーティーで、お酒の弱いわたしでも美味しくいただけちゃう。


・・・ということで、この日はこちらの白「ル・ブリュタル・ド・ジャン・マルク2018」をお持ち帰りしました♪


  • 鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪_1_3-1

  • 鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪_1_3-2


店内は所狭しと自然派ワインがびっしり陳列。


そしてワインの品質保持のため、照明と温度管理が徹底されているこだわりっぷりもお見事!


入口も遮光されていて暗いため、初めて来た時は「あれ?お店閉まってる??」って勘違いしちゃいました(笑)


鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪_1_4

こんな気軽なご近所散歩には、エクラ4月号の“こでかけBAG”がとってもいい感じ♪


小ぶりながら長財布に携帯にハンカチに・・・収納力もしっかり!


  • 鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪_1_5-1

  • 鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪_1_5-2


ジュート素材でナチュラル感たっぷり。

でもベージュ×ブラックのカラーリングが大人っぽくシックで、Caosのロゴもお洒落!


これが付録だなんて、素敵すぎる♡

鎌倉でお気に入りの酒屋さんで美味しい自然派ワインの角打ちを♪_1_6

こんな暖かい日は、薄手のガウンコートを羽織るくらいがちょうどいい。

でも、そろそろウールのコートはお終いかしら。。。


(端境期はいつも迷子になるわたし・笑)



coat:LIANYIBA
knit:IENA
skirt:GU
shoes:ZARA



ここのところの世情は、遠出のお出かけやイベントがなんだか自粛ムードたっぷり。

こんな時こそ “こでかけBAG” をひょいっと持って、近くの楽しみをたくさん見つけていきたいな。


「ない」より「ある」にフォーカスしていく力、大切にしたいです。




What's New

Feature
Ranking