前髪のデザイン&スタイリングで印象を変える!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(4/6~4/12)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!春らしい軽やかなショートヘア、華やかさのあるボブヘアが人気。春にぴったりのヘアスタイルをチェックして!

 第1位 

【ショートヘア:前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第2位 

【ボブヘア】

360度メリハリのあるスタイルで“ボリューム×美人フォルム”

アラフィー世代の髪を素敵にボリュームアップして見せるグラデーションカットでボリューム感を演出したボブヘアなら、360度メリハリのあるスタイルを実現!

 第3位 

【ショートヘア】

フェイスラインを美しく見せる“ひし形ショート”

アラフィー世代の顔立ち悩みは「ひし形ヘア」で解決を! 深めの前髪で奥行きと立体感をつくることでトップに高さを出した「ひし形ショート」をご紹介。

 第4位 

【ボブヘア:前髪テク】

プロの技から自分でできるスタイリングまでプロセス公開!

アラフィー世代こそ前髪づくりが重要。優しげに見えて、小顔になって、髪のボリューム感をアップ。まさにいいとこづくめな「おろし前髪」の作り方。

 第5位 

【ボブヘア】

部分的な“ひし形”で優雅さのある引き上げボブに

輪郭悩みが増えてくるアラフィーには、リフトアップ効果のある「万能ひし形ヘア」定番人気のボブフォルムを楽しみたい人は、トップに三角シルエットと、顔の内側にひし形をつくるだけ!

 第6位 

【ミディアムヘア:前髪テク】

“前髪”で印象チェンジ!自然な“Wバング”でふんわり髪に!

前髪の内外に段差をつくり、短い前髪が長い前髪を自然に押し上げる効果を利用したボリュームアップなW(ダブル)バング。内側が短いぶん、ブローで前髪に自然なカールをつくりやすい。

 第7位 

【ミディアムヘア】

リバース巻きのひし形フォルムでつくる華やぎヘア

前髪のない髪型はアラフィー世代の面長悩みを露呈しがち。そこでトップには高さを出さず、顔まわりのレイヤー×リバースの毛流れで横幅のあるひし形に。

 第8位 

【ショートヘア:髪型テク】

つぶれやすい髪質におすすめの“W(ダブル)バング”

前髪がペタンとつぶれやすい人は、眉より短い前髪×1cmだけ長い前髪の二層で仕上げた“W(ダブル)バング”がおすすめ! 二層にすることで前髪が表面の髪を押し上げ、ボリュームアップ。

 第9位 

【ボブヘア:前髪テク】

中央の短い“Wバング”で小顔フォルムを形成!

中央の短い前髪は、小顔印象やリフトアップ効果にもつながるひし形フォルムに効くほか、ヘルシーでさわやかなイメージづくりにも!髪質や髪悩みを選ばず、お悩みを解消できるのもうれしい。

 第10位 

【ボブヘア:前髪テク】

抜け感のある「おろし前髪」で、優しげでいきいきとした印象に!

髪がうねりやすくなってきた大人は、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」で、優しく明るい印象に! 額や眉などがちら見えするくらいの束感が大人ならではの「おろし前髪ヘア」をご紹介。

※集計期間:2020年4月6日(月)〜2020年4月12日(日)

What's New

Feature
Ranking