エクラ6.7月合併号、発売です!

おしゃれも、暮らし方も、そしてこれからのお金のことも。アラフィーは「見直し」適齢期。今月もヒントになるテーマをたくさん詰め込みました! 今月のエクラは読み応えたっぷりの合併号でお届けします。
エクラ6.7月合併号 表紙は富岡佳子さん
こんにちは、エクラ編集長の長内育子です。

おうちにいる時間が長くなり、ちょっと身体がなまってきている気がする今日この頃。
どんどん薄着の季節になってきたというのに、どんな服を選べばよいのかわからない。。。そんな悩みに今月のエクラはしっかりお答えします!
総力特集のタイトルは「”大人の身体をきれいに見せる服”しか欲しくない!」。
読者に緊急アンケートを行った結果、みんなの体型悩みは、おなか周り、下半身が太くなってきた、胸元のソゲ、そして二の腕のゆるみ。エクラはそれぞれの悩みに「こんなアイテムなら細見え確約!」なものをご紹介。大人の体型のクセを知り尽くした人気スタイリストが、「これを選べば間違いない!」と
アイテムごとに細かなポイントを教えてくれます。
ほか、上下で着映え、別々でも活躍する「セットアップ」の特集も必見。

美容は「ボリュームアップ! リフトアップ! すべてが上向く”大人ボブ”」特集。女らしさもありながら、今の自分にぴったりのおしゃれなヘアスタイルが必ず見つかります!(ビフォーアフターの写真は、きっとびっくりするはず!)。
運動不足で姿勢も悪くなりがちな今読みたいテーマも。「反り腰・猫背・巻き肩 解消ストレッチ」では、web eclatで、動画も公開します。本誌と動画をみながら、ぜひ、やってみて!

ライフの特集は「今、増えている”2拠点”という住まい方」。たとえば、都心と自然豊かな地方、2拠点をベースに切り替えながら暮らしてみるってどうだろう・・・。リモートワークも加速した今、便利な場所と、なごむ場所の2つの住まいを持つって、どうだろう・・・。2拠点で暮らすエクラ世代のルポと、専門家の教える2拠点住居のコツや最新事情をお届けします。

岡田准一さん×尾上右近さん スペシャル対談、パク・ボゴムさんの写真プレゼントつきインタビュー、有元葉子さん&くるみさん親子の高知案内特集など、おうちでじっくり読んでほしい特集も。

STAY HOMEのおともに、今月もエクラをよろしくお願いいたします。

What's New

Feature
Ranking