赤ちゃんから大人へと成長していく過程も楽しめる!【アラン人気記事月間ランキングTOP10】

エクラ編集長の愛猫アランの日常をお届けしている「編集長CATアラン」。今回は、ウェブエクラの月間ランキング(4/20~5/17)トップ10にランクインした人気記事をピックアップ!

 第1位 

アラン、6歳になりました!

アラン、6歳になりました!

エクラ編集長の愛猫、アメリカンショートヘアの男の子、アラン。ゴールデンウィーク中に誕生日をむかえました!

「僕は5月2日、6歳になったにゃ! 誕生日の夜は、ママとバースデーパーティーだったにゃよ。じつは僕は抱っこが苦手なんだけど、まあしょうがないよ。ママが幸せなんだって」
(イヤそうな顔のアランですが、撮影はごく短い時間でセルフィーで行いました。許してね、アラン ―ママより)

 第2位 

子猫のときから、リラックスの達人!

子猫のときから、リラックスの達人!
ベビーアラン、生後4ヶ月頃。赤ちゃんというより、そろそろ少年かな?子猫のころから、ヘソ天ニャンコです。

 第3位 

アラン編集長は在宅ワーク中!

アラン編集長は在宅ワーク中

今日はママは、在宅勤務の日。ママはエクラの編集長なんだけど、本当は、、、。仕事をしているのは、僕なんだよね!ママにかわって、みんなの原稿をチェックしてるにゃよ! ネズミじゃないマウスも、まかせて!

 第4位 

ベビーアランのベスト「ヘソ天」ショット集

ベビーアランのベスト「ヘソ天」ショット集

アランの子猫時代をプレイバック。まさか、こんな小さなころから得意技の「ヘソ天」を披露していたとは…!

 第5位 

僕が箱入り息子だった頃

僕が箱入り息子だった頃

ベビーアラン、生後3ヶ月頃。その頃から箱の中にいるのが好き!ティッシュ箱に無理やり入っていますが、本人、ご満悦。

 第6位 

脱力感がかわいい!アランの「あごのせ」ショット集

アランの「あごのせ」ショット集

人間誰しもほっと一息つきたいときがあるでしょう。それはエクラ編集長の愛猫・アメショーも同じ。脱力感が半端ないアランの「あごのせ」ショットを厳選してお届け!

 第7位 

おうちでお仕事? ダメダメ、強制終了にゃ!

おうちでお仕事?

ベビーアラン、生後2ヶ月半頃。「ママのお仕事を早く終わらせてあげるにゃよ」。強制終了。ちなみにアランは今も、ママがパソコンを触り出すと、必ず邪魔しにきます。キーボードの上に乗って歩くとか、ディスプレイの前でゴロンと寝転んだり。子猫時代と変わりません!

 第8位 

生後3ヶ月頃。ベビーアランはママの膝の上

ベビーアランはママの膝の上

ベビーアラン、生後3ヶ月頃。ママのおひざでお昼寝。「お昼寝中にいなくならないでね」。ママの手を抱きしめながらスヤスヤ。

 第9位 

僕のお仕事は「デレワーク」だよ

僕のお仕事は「デレワーク」だよ

ダラダラしてみえるけど、じつはこれも大切なお仕事なんだよ! 今はやりの「デレワーク」ってやつだよ。(それはテレワーク)。

 第10位 

あどけない顔の子猫ちゃんでした!

あどけない顔の子猫ちゃんでした!

生後2ヶ月の頃。大きなおめめ、大きなお耳、そしてちっちゃい身体。猫が大好きな、美容家の小林ひろ美さんや、美容ジャーナリストの倉田真由美さんから、「子猫って、あっという間に大きくなるよ」とはきいていましたが、ホントに子猫時代は短かったな~。もっと写真や動画を撮っておけばよかったと思います。でも、成猫になると、また別のかわいさが増していきますよね! 大人の猫もとてもかわいいと思います! 一緒に重ねた年月の分、愛しさは増すばかり!

※集計期間:2020年4月20日(月)〜2020年5月17日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram