猫もハロウィン!ペットもオモチャやアプリでコスプレ!

ハロウィンといえば仮装、コスプレ。編集長キャットのアランは、ペット用の洋服やかぶりものが苦手なのですが、せっかくなので、小道具や写真加工のワザでコスプレ!おすすめアプリ、紹介します。
ハロウィンの猫じゃらし
まずは小道具から。
かわいい写真を撮りたいのに、猫がこっちを向いてくれない!といった”猫あるある”なら、こんな猫じゃらしはいかが?確実に興味を持ってくれるので、猫の顔を撮影しやすいですよ!
ただし、不信感のある表情になったり
、オモチャに猫パンチしてくる可能性も大(笑)。
ハロウィンのお菓子 ケース
こちらはカルディ・コーヒーファームで買ったオモチャ。というより、人間のためのお菓子のケースです。ジャック・オー・ランタン型のケースにはキャンディが入っていました。それは人間が美味しくいただきましたが。
猫がリラックスしてる時に、そっとそばにおけば、ハロウィン写真になりますね!
SNOWで、仮装したアラン
ここからはアプリ編。
私が編集長コラムで肌を修正するときに使っているアプリ「SNOW」には、「いぬ&ねこ用フィルター」があります。座っているアランにハロウィン用のフィルターをかけると、簡単に仮装できちゃう!サイズや目鼻の位置も調整してくれるので、超簡単!動画にもこのフィルターかけられます。
アプリBeautyPlus でコスプレ
こちらは「BeautyPlus」というアプリ。7日間は無料です。
「ペットコスチューム」のフィルターをかけました。かわいいなぁ❤️(親バカ)。
アプリ Beautiful plus ホラーポスター
同じくBeautyPlus では「ホラーポスター」加工、人間じゃなくペットの写真でもできました!スティーブン・キング風というか。ちょっと怖いけど、本格的な加工が一瞬でできるので楽しかったです!

What's New

  • アランは在宅勤務中!ブログを書く猫

    ウェブエクラ編集長の愛猫、アラン。じつはママの代わりに仕事してる?

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年9月18日

  • 夜の猫

    ウェブエクラ編集長の愛猫アラン。窓辺で外を眺めています。

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年9月4日

  • 見て見て!「猫の変顔」4選

    #猫の写真ヘタクソ選手権 っていうハッシュタグが流行ったこと、ありましたよね。「決めポーズ」や「かわいい顔」を撮ろうとして、たまたま変顔になっちゃいました。猫も表情豊かなんです。

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年8月2日

  • 暑い日には猫が部屋に落ちている

    ウェブエクラ編集長の愛猫アラン。アメリカンショートヘア8歳の男の子。じつはInstagramのフォロワーは8万7000越えのインフルエンサーキャット!

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年6月27日

  • 猫なのにイカ?

    ウェブエクラ編集長の愛猫アランは、フォロワー8万5000越えのインスタグラマーキャット!

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年5月23日

Feature
Ranking
Follow Us