ワンマイルコーデにも大活躍!ステイホーム中に買い足したコンバースとスニーカーの簡単お手入れ法

おしゃれプロがおすすめする絶対使えるコンバースと長く愛用するためのスニーカーの超簡単お手入れ方法をご紹介。

【1】上品カジュアルコーデが叶う!おすすめコンバース2選

①コンバース オールスター 100 カラーズ OX

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます

コンバースの白は清潔な”真っ白”が大人っぽい。だからいつもストックしておくのです。

②コンバース AS 100 COLORS HI

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます

なんにでも馴染みそうなカーキ、あって無駄じゃないでしょう。

【2】何年経ってもカッコいい!コンバースの簡単お手入れ法

コンバースは捨て時がわからない…ボロくてもカッコいいし!あの手この手で手入れして、古いものは何十年も..保ってます。そこで私がやってるプチケアのご紹介!湿気取り、消臭に役立つ、新聞紙で簡易シューキーパーを作りましょう♪

コンバースのお手入れ方法①新聞紙2枚使います
① 新聞紙を2枚使います。
コンバースのお手入れ方法② 腕に巻き付ける要領で空洞を維持して筒を作っていきます。
② 腕に巻き付ける要領で空洞を維持して筒を作っていきます。
コンバースのお手入れ方法③ 筒ができたら両端をもつ。
③ 筒ができたら両端をもつ。
コンバースのお手入れ方法④ 両端から中央に巻き込んでいきます。
④ 両端から中央に巻き込んでいきます。
コンバースのお手入れ方法⑤ 巻き込み完了したら、詰め物の「あんこ」出来上がり。
⑤ 巻き込み完了したら、詰め物の「あんこ」出来上がり。
コンバースのお手入れ方法⑥ 片側を靴のつま先に合わせて形を整えます。
⑥ 片側を靴のつま先に合わせて形を整えます。
コンバースのお手入れ方法⑦ 靴の中に設置
⑦ 靴の中に設置
完成!
完成!
ハピプラストア バイヤーS

ハピプラストア バイヤーS

某大手セレクト勤務後、EC業態へ転進。現在はアラフォー・アラフィフの「かゆいところに手が届く」をモットーにバイイング中!特に「名脇役」なデニムとファッション小物を得意としてます♪ 趣味はサーフィン。
▼その他のおすすめ記事もチェック
  • 「地曳いく子×PATRICK」才色兼備な大人スニーカー

    パトリック愛用者の地曳さんがこだわってつくった一足は、ありそうでなかったヌーディなベージュ。アッパーから中敷きやディテールまですべてを特注し、機能性をキープしながらスタイリッシュなスニーカーを完成!

What's New

Feature
Ranking
Instagram