髪の長さ別「ヘアカタログ」が人気!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(6/8~6/14)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!ボブヘア・ショートヘア・ミディアムヘア・ロングヘア、髪の長さ別「ヘアカタログ」が人気!

 第1位 

【ボブヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第2位 

【ショートヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【ミディアムヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】カールや毛束の動きでふんわり感をアピール!鎖骨ラインのミディアムヘア

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第4位 

【ボブヘア】

【「上向きボブ」カタログ3】髪も顔だちも自然と上向きに導く!万能なひし形ボブ

髪のボリューム感もフェイスラインもアップする「上向きボブ」スタイルを大公開! サイドにつながるように深めにとった前髪を、頬骨の高さでカットしたスタイルは、かき上げるようにセットすることで気になるトップをふんわり見せてくれる嬉しい効果が。

 第5位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第6位 

【ボブヘア】

【「上向きボブ」カタログ2】前髪の外ハネ×丸みフォルムで女らしくリフトアップ!

今、大人の髪質、顔立ち悩みを解消しながら服映えをかなえてくれる「上向きボブ」が大注目! 丸みフォルムのシンプルなボブに、前髪に動きをつけて華やかさを演出した最新スタイルを大公開。

 第7位 

【ロングヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!最新ロングヘアスタイル

肩ラインの長さがあるので、まとめ髪や分け目を変えるなどのヘアアレンジもしやすい「上向きボブ」。ファッションやシーンに合わせて楽しめる2つのアレンジテクニックを特別にご紹介!

 第8位 

【ボブヘア】

【「上向きボブ」カタログ1】動きのある外ハネラインが顔やせ悩みも軽やかに解消!

顔やせが気になる人は、あごラインの長さ設定を大切に。あごの高さで毛先を外に逃すことで、華やかさと顔立ちカバーを両立した洗練ヘアを詳しくご紹介!

 第9位 

【ホームカラー】

カラートリートメントを1回でしっかり染める!根元深くまで染めるプレシャン技

シャンプー後に使うのが一般的な「カラートリートメント」は、髪が水分で膨張する前=シャンプー前の乾いた髪に使うことで深くしっかり染めることが可能! 実践して検証してみました。

 第10位 

【髪悩み】

美髪三銃士が語る!「悩み多きアラフィーヘアの解決のヒント」

美意識の高いアラフィー世代。悩み解決ヘアもよりナチュラル志向にシフトしてきているとのこと。今回、アラフィー女性たちからの信頼も厚い美髪のプロ3名に、アラフィー世代のお悩み解決のヒントを語っていただきました。

※集計期間:2020年6月8日(月)〜2020年6月14日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram