ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

梅雨の合間の誕生祭。

誕生日は温泉で命のお洗濯♡

2020エクラ華組の内藤有耶(あや)です。


私事で恐縮ですが、先週はわたしの46歳の誕生日。

県をまたがない近場で・・・ということで、箱根の温泉に一泊してきました!

梅雨の合間の誕生祭。_1_1

久しぶりの遠出(と言っても同じ県内・笑)にワクワク♪


梅雨時期の生まれですが、どうやら「晴れ女」みたいでこの日も真夏のような晴天!

(日傘必須!)



梅雨の合間の誕生祭。_1_2

宿では外の景色を見ながらひたすらのんびりと。

新緑が目にも心にも優しく染みわたります。。。


梅雨の合間の誕生祭。_1_3

書斎付きのお部屋をチョイスしたのですが、この景色に主人が大喜び!

いたく気に入っていましたね〜(笑)

梅雨の合間の誕生祭。_1_4

この日の装いは、白のシャツワンピース。

なんだか無性にシャキッとした「オールホワイト」が着たい気分だったので。


・・・でもドライブ向きではなかったかなー。

裾がちょっとシワシワになっちゃった(笑)

梅雨の合間の誕生祭。_1_5

平日だったこともあるのか、宿はお客様も少なめ。

ソーシャルディスタンスは十分に保たれつつ、源泉かけ流しの温泉も存分に満喫できました♪


梅雨の合間の誕生祭。_1_6

箱根に行ったら箱根神社の参拝も欠かせません。

午前中に伺ったのですが、思った以上に参拝客が多くてびっくり!


こちらでは「龍神水」と呼ばれる御神水がいただけるので、ありがたく頂戴して帰りました。


(↑写真は九頭龍すべての口から少しずつ御神水をいただいているところです。)


翌日は主人の誕生日。

・・・実は我々夫婦、誕生日が一日違いなんです。

なので誕生日は毎年「お祭り状態」(笑)


うなぎ好きな主人のため、誕生日ランチは、首都圏でNo.1の呼び声が高い小田原の「うなぎ亭 友栄」さんへ。




こちら11時半には完売してしまう、行列のできる大人気店。

残念ながら「席予約」はできないのですが、「うなぎの取り置き」はできますのでぜひ!


わたしたちはもちろん取り置きはしていたのですが、当日11時半頃行って一時間ほど待ちました。

ご参考までに。


ちなみにお味の方は・・・

まず、うなぎが大きくてボリュームたっぷりなのにびっくり!

(ご飯少なめもオーダー出来ますが、それだとうなぎとのバランスが取れないかもです。)


そして肝心のうなぎは、とろけるように柔らかーい♡

「歯がいらない」っていう食レポを時々見かけますが、まさにあれです、あれ(笑)


美味しいうなぎをたらふく食べてお腹いっぱい♪

ご馳走様でした。

梅雨の合間の誕生祭。_1_9

帰宅後はまったり家飲みしながら旦那さんの誕生祝い。

なんだかんだ、自宅が一番くつろげるみたい(笑)


来年も二人揃って元気にお祝いできますように。





What's New

Feature
Ranking