「揺れワンピース」でラクしてしゃれ見え!スタイリスト・徳原さんが推すワケは?

シンプルなワンピースを揺れ感のあるデザインに変えるだけで、いとも簡単に今どきなおしゃれ感と涼やかさ、ラクな着心地のすべてが手に入る! 暑い夏こそおすすめ!
スタイリスト・徳原文子(とくはら ふみこ)

スタイリスト・徳原文子(とくはら ふみこ)

『éclat』『Marisol』など幅広い女性誌やカタログ、広告などで活躍。ご本人が私服で着用するカジュアルで今どきなスカート&ワンピーススタイルは常にスタッフ間でも話題に。

涼しくラクで体型カバーも。おしゃれがかなう夏の本命

夏に頼りになるのは、ウエストが絞られていないゆったりとしたシルエットの風通しのいいワンピース。今年は特にすそにかけてボリュームのあるAラインで、ドラマチックな揺れ感のあるものが豊富です。なかでもエクラ世代には襟ぐりが詰まったデザインがおすすめ。大人になるとデコルテがやせてしまうので露出を控えたほうが安心。マキシ丈なら足首近くまでカバーできるので、薄着の季節も体型を気にせずストレスフリーに着られます。

ブラックよりもソフトで女らしい印象のブラウンのワンピース
ブラックよりもソフトで女らしい印象のブラウンのワンピースは、すそにかけてボリュームをもたせたAラインシルエットが、動くたびに揺れてドラマチック。スカート部分はカットレースになっているので、マキシ丈ながら重く感じないのも優秀。デコルテが見えない襟ぐりが詰まったデザインや、二の腕をすっきり見せてくれる浅めのアームホールなど、まさに大人にうれしいディテールがつまった一枚。
ワンピース¥110,000/ebure

What's New

Feature
Ranking