マスク時代だからこそ、「アイライナー」がキレイの味方!

9月は、今年ならではの切り口で、2020年秋の新色をご紹介していますが、今回は、美容愛好家・野毛が、目もとを印象的に彩る「アイライナー」をセレクト。マスクだからこそ取り入れたいおすすめアイテムと使い方のアイデアで、いつもとは違う新鮮な表情に!
ゲランの新作アイライナー「マッドアイ プリサイス アイライナー」

汗や皮脂に強いのも魅力! フェルトタイプのマットブラックライナー

かなりはっきりめでしっかりした発色ですが、細くも太くも描けるので、アイメイクの雰囲気を自在に変えられます。しかも落ちにくい! アイシャドウの前につけると、控え目でありながらハッキリとした印象に。アイシャドウをつけた後なら、インパクトのある強めのアイメイクが完成します」(野毛) マッドアイ プリサイス アイライナー 01 ¥5,200ゲラン

落ち着きあるバーガンディのアイライナーはパラドゥがおすすめ!

今年らしい新鮮な表情づくりも簡単! 使いやすさ抜群のバーガンディ

”赤み”系アイライナーは今年のトレンドですが、なかなか試すのに勇気がいりますよね。これはチャレンジしやすい価格帯で、しかも筆ペンタイプでノック式。とにかく使いやすいだけでなく、するすると描け、理想的なラインが完成。色は赤味のバーガンディですが、派手すぎず、今までとは違った印象の目もとに仕上がります」(野毛) リキッドアイライナー RD ¥900/パラドゥ

おすすめのつけ方

野毛まゆりさんおすすめのアイラインの引き方

まずゲランのアイライナーで、少し目尻をはね上げるようにベースとなる黒のラインを引き、その目尻の黒ラインの『下』だけに、パラドゥのバーガンディを少し描き足します。アイライナーがより立体的になるだけでなく、伏せ目がちになったときなどに、赤みがやわらかく効いて、とても印象的な目もとに仕上がりますよ(野毛) 

美容愛好家 野毛まゆり

美容愛好家 野毛まゆり

外資系化粧品会社の販売・教育を担当したのち、広報PRに。その後退職し、大手化粧品会社の新ブランドの立ち上げなどに携わる。化粧品業界で培った豊富な知識と経験を生かし、女性誌を中心に、美容愛好家として活躍中。
美容ライター 北林道子

美容ライター 北林道子

大学時代よりライターを始め、エクラ世代が経験してきた美容トレンド&悩みをひととおり知り尽くすひとり。美容誌やエクラをはじめとする女性誌、webなどで、美容テーマを長年にわたり担当。
  • マスク時代を乗り切る! 2020秋・新アイシャドウ&リップ 

    秋の新色が出揃う9月。毎年いろいろ試して購入するという人も、今年はテスターの使用ができず、なかなかセレクトが難しい状況。そこで今回は、美容愛好家・野毛と美容ライター・北林が、試した新色から、オススメのものをいくつかご紹介! 「トレンド」に加え、この秋必須の「実用」を兼ね備えたアイテムを選びました。

  • くずれケアの達人が指南! 酷暑&マスク熱からメイクを守るアイテム

    そろそろ梅雨明け? という話も聞こえてくる今日この頃。どうやらこれから本格的な暑さがやってきそうです。夏の暑さwithマスクをどうしのげばいいのか。今回は、日々「メイクくずれ」を極め、毛穴&テカリケアの達人でもある美容愛好家・野毛が、この夏をラクに乗り切る”くずれないアイテム”をご紹介します!

  • 発色、色もち、質感、香りよし! つけるだけで元気が出るメイクコスメ

    感染対策と猛暑の夏。なかなかメイクに気持ちが向かないという人も多いようですが、何気なくつけたアイシャドウで目もとが華やかに見えたり、肌がキレイに見えるファンデーションを見つけたりしたときは、気分も上がりますよね。今回は野毛と北林が、そんな「元気コスメ」をご紹介します。

What's New

  • 湿気・汗・皮脂に負けない! 涼しげメイクをキープする「くずれない裏技」4選

    夏が近づいてくると、気になり出すのが汗や皮脂によるメイクの”くずれ”。今回は、ありとあらゆる「くずれ対策」を研究し尽くしたというオイリー肌の美容愛好家・野毛が、今の時期の肌コンディションを整えながら、瞬時に「涼しげな顔」にスイッチしてくれるとっておきアイテムを4つご紹介します!

    お悩み美容

    2021年6月15日

  • ボリュームのなさ、白髪…。エクラ世代の眉を救う「眉マスカラ」

    「最近、薄くなったような……」、「白髪が……」など、髪同様、眉のエイジングを感じている人が増えているそう。”心もとない”眉をいかに若々しく、自然に見せるか。それにはペンシルでもパウダーでもなく、「眉マスカラ」の力を借りるのが簡単! 今回は美容愛好家の野毛と美容ライター北林が、眉の薄い人、しっかりある人それぞれにぴったりのアイテムを探しました!

    お悩み美容

    2021年6月5日

  • 梅雨時の「頭や首のコリ」「どんより感」を解決! 初夏の頭皮ケア②

    家での慣れないデスクワークや梅雨による気圧の変化。頭や首のコリが原因で、なんとなく気分が冴えないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんなどんより感を解消し、少しでも快適に過ごすための頭皮ケアを特集。美容ライター・北林が、実際使って効果があった3品の「コリ解消」アイテムをご紹介します!

    お悩み美容

    2021年5月25日

  • 気になる「抜け毛」「頭皮臭」「毛先の絡まり」を解決! 初夏の頭皮ケア①

    「日差しが強まる5月。汗ばむような陽気の日も増え、なんとなく頭皮のベタつきやニオイ、気になってきていませんか? 「頭皮ケアって、何から始めればいいの?」という人のために、今回は美容愛好家・野毛が、抜け毛やベタつき、ニオイなど、大人の頭皮トラブル解消のためのアイテムをご紹介します!

    お悩み美容

    2021年5月15日

  • 紫外線を防ぐだけじゃない! プラスαのスマートなプロテクターで、初夏の透明感を守り抜く!

    紫外線量が急激に増える5月。「いつの間にか焼けてしまった!」「シミが濃くなった気がする……」そんな気がしたら、まずは守るケアの最前線「日焼け止め」をチェック! 今回は美容愛好家・野毛と美容ライター・北林が、紫外線をブロックするだけじゃない、プラスαの効果を持ったこの時期頼れるプロテクターをご紹介します!

    お悩み美容

    2021年5月5日

Feature
Ranking