ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

「根っこキャラ占い」怖いほど見透かされる!【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(8/24~8/30)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!各星座には、その根っこに潜む驚きのキャラクターがあった! “本来の自分らしさ”を知れば、もっと人生のクオリティが上がるはず!自分の星座の“根っこキャラ”を確認して。

 第1位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ファッション】

【50代春夏プチプラファッション】華組ブロガーの『ユニクロ・GU』プチプラ高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラ代表おしゃれ読者モデル華組メンバーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第3位 

【ファッション】

【オンラインで買いたいお値段以上服】きちんと感あるワンピースならヨーコ チャンが大本命!

今買って秋も使える優秀アイテムをセレクト。大人世代も納得のお値段以上服、今回は定番だけど頼りになる「ヨーコ チャン」のブラックワンピースをご紹介。

 第4位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。そもそも「足がつる」とは体に何が起こっている状態?足がつってしまう、その原因は?

 第5位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの③】ポツポツとした白い粒状の「稗粒腫(ひりゅうしゅ)」

稗のような白い粒状の「稗粒腫(ひりゅうしゅ)」は、まぶたなど目のまわりにできやすいのが特徴。気になる場合の治療法を専門医がお教え。

 第6位 

【ライフスタイル】

【皮膚のできもの①】少し隆起した肌色、茶色、黒色のイボ「脂漏性角化症」

皮膚の表面にできる代表的なできものの一つ、脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)は、少し隆起していて表面がざらざら、でこぼこしているのが特徴。良性腫瘍なので必ず治療の必要はないものの、とても似ていて間違いやすい“皮膚がん”との見分け方を専門医に伺いました。

 第7位 

【ファッション】

【50代プチプラファッション】華組ブロガーの『ZARA』プチプラ高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第8位 

【占い】

12星座別【根っこキャラ占い】でもっと自分を知って幸せに!

各星座には、その根っこに潜む驚きのキャラクターがあった! “本来の自分らしさ”を知れば、もっと人生のクオリティが上がるはず! 「怖いほど見透かされる」と評判の【根っこキャラ占い】、まずは自分の星座の“根っこキャラ”を確認して。

 第9位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第10位 

【白髪ケア】

ぼかすように染める「カラートリートメント」で“根元白髪”をなかったことに!

髪全体が徐々に色づき、使用をやめればもとに戻るカラートリートメントは、手軽に根元白髪をぼかせるお助けアイテム。連続使用で徐々に色づいていきます。

※集計期間:2020年8月24日(月)〜2020年8月30日(日)

What's New

Feature
Ranking