華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

ブレスレット&バングル Lover

出かける時に手首に何も付けないなんてあり得ないと思うくらいバングル、ブレスレット好きです。
ブレスレット&バングル Lover_1_1
ブレスレット&バングル Lover_1_2

ドレッサーとして使っているアンティークのチャイニーズキャビネットの引き出しの一つは、バングルで一杯で、アクセサリーの中でも自分はブレスレットやバングルが好きなんだなぁと改めて気づきました。

私にとってコーディネートの仕上げに必ず添えたい、無くてはならない重要アイテムです。

ブランドものからプチプラまで様々。


ブレスレット&バングル Lover_1_3

最近、思い出好きな近藤ですが、
おそらく一番古いものは、このプラダのバングルで、フライトで訪れたイタリア、ミラノで20代に買ったもの。(たぶん)

その頃流行っていた、ナラカミーチェの肩パッド入りブラウス(エクラ世代にはとても懐かしいでしょう!)によくつけていた記憶があります。

飾りが取れてしまった時、日本のプラダに持って行ったら無料で直してくれて、さすが一流ブランドは懐が深いと感動した思い出も。


ブレスレット&バングル Lover_1_4

最近のお気に入りは、旅行で訪れたクアラルンプールの空港で搭乗ギリギリの駆け込みで買った、エルメスのコリエ・ド・シアンや、夫に海外出張の際に頼んで買って来てもらった2連のアピ、家族旅行のハワイでどさくさに紛れて買った4連のアピ。

やはりエルメスのレザーブレスレットは、身に付けると気持ちが弾みます。


ブレスレット&バングル Lover_1_5

そしてお気づきかもしれませんが、このシルバーメタルのバングルは、超プチプラですが、登場回数ナンバーワンのお気に入りです。

以前機内でこれをしていた時に、CAさん(とても素敵な方でした)が、私がよく付けているのをブログで見て知っていてくださっていたことがありました。嬉しかったなぁ。

手首にこのボリュームと光を持って来ると、たちまちコーディネートが華やかになると同時にこなれた感じになるのでとても重宝しています。


ブレスレット&バングル Lover_1_6

少し前に流行った、Maison Boinet のものや、ヒューストン のゴルフ場のショップで出会った一点ものなど、まだ他にもたくさん。

この先、あと一つだけ、いや二つだけ、欲しいバングル、ブレスレットがあり、狙いを定めて時期を待っています。
運良く手に入れることがあったら第二弾で!

InstagramもUPしています。
ブレスレット&バングル Lover_1_8

What's New

Feature
Ranking