徳原文子さんはマキシスカートに合う2足をセレクト【おしゃれプロのスニーカーともう一足】

毎日でも気楽なスニーカーを履きたい、という気分の今日このごろ。とはいえ、仕事などでちょっときれいめな着こなしをすべき日も。そこで、愛用スニーカーと「もう一足」の愛用靴をおしゃれプロにリサーチ。今回はスタイリスト・徳原文子さんが選ぶ2足をご紹介!
スタイリスト 徳原文子さん

スタイリスト 徳原文子さん

「マキシスカートにはスニーカーかメンズ靴の二択です」

マキシスカートがトレードマークの徳原さんは、靴選びにも一家言。

「足もとはほぼ毎日スニーカー。アクセントになる派手めと、合わせやすいベーシック系がいつも玄関にスタンバイしているほど、私にとってスニーカーはおしゃれの要。そのうえできれいめにしなくてはいけないときは、メンズタイプの靴をスカートにも。甘めなスカートにこそ、この手の靴がないと」という徳原さんが選んだ2足がこちら。

「『ノヴェスタ』の新色オフホワイトは、スポーティすぎないこの色がどんな着こなしも受け止めてくれます。『トッズ』のオペラパンプスは、端正なデザインが気に入りました」

NOVESTA/マラソントレイル

ノヴェスタのマラソントレイル

バイカラーが主流だった型にワントーンが登場。
★スニーカー¥23,100/エクラプレミアム通販(ノヴェスタ)

意外とむずかしい茶系コーデの足もとにもすんなり

意外とむずかしい茶系コーデの足もとにもすんなり

TOD’S/オペラシューズ

トッズのオペラシューズ

クロコの型押しレザーが着こなしのつややかなアクセントに。
靴(3月下旬発売予定)¥61,600/トッズ・ジャパン(トッズ)

フェミニンなレースにはシックなメンズ靴を

フェミニンなレースにはシックなメンズ靴を

What's New

Feature
Ranking