アラフィー女性にふさわしいラグジュアリーカーとは?【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(4/26~5/2)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。アラフィー世代にふさわしいラグジュアリーカーをご紹介。家族主体の車選びから、そろそろ自分がおしゃれして楽しく運転したくなる一台を。

 第1位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ファッション】

【50代女性におすすめの車5選】インテリアと安全性を両立!大人の愛車にふさわしいのは?

アラフィー世代にふさわしいラグジュアリーカーをご紹介。家族主体の車選びから、そろそろ自分がおしゃれして楽しく運転したくなる一台を。

 第3位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第4位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。

 第5位 

【ファッション】

視線が集まる!アラフィーおしゃれブロガー『春のスカート』コーデ

アラフィーのおしゃに欠かせない人気アイテム「スカート」一点投入するだけでたちまち春モードになるスカートコーデ特集。おしゃれブロガーの女性らしいフェミニンスタイルから華のあるハンサムコーデまで大公開。春のスカート選びの参考にして。

 第6位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。アラフィー女性たちに、ここ2~3年の足がつった経験や、よく足が「つる」という部位などを調査! そもそも「足がつる」とは体に何が起こっている状態?足がつってしまう、その原因は?

 第7位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第8位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの①】少し隆起した肌色、茶色、黒色のイボ「脂漏性角化症」

皮膚の表面にできる代表的なできものの一つ、脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)は、少し隆起していて表面がざらざら、でこぼこしているのが特徴。見た目が気になる場合の治療法や、とても似ていて間違いやすい“皮膚がん”との見分け方を専門医に伺いました。

 第9位 

【50代のお悩み】

生理が終わる平均年齢は? そもそも閉経ってなんですか?【閉経したら、何が変わるの?】

閉経を迎えるアラフィー世代。もうそろそろかも……という人は、“閉経したら、何が変わるの?”と不安でいっぱいなのでは。そこでまずは、編集部が調査した閉経の平均年齢と、産婦人科医の高尾美穂先生が教える「閉経とは何か」を公開。

 第10位 

【50代髪型】

髪型を変えて素敵に変身!「50代のヘアカタログ」髪悩みを解消しながら印象チェンジ

イメージや気分を変えたくなる秋の始まりに、髪型を少しだけチェンジしてみるのはいかが? フォルムを少し変えてみる、前髪や顔まわりをカットしてみる、パーマで変化をつける。3つの方法で、印象激変&髪悩みも解消!

※集計期間:2021年4月26日(月)〜2021年5月2(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us