カフェ ディオール by ラデュレ

DIORとラデュレのカフェへ♡ 緊急事態宣言前のプレオープン中にお伺いいたしました。
皆様、こんにちは。

GINZA SIXにありますハウス オブ ディオール ギンザ。

こちらの4階には、私の大好きなディオールメゾンのフロアが有ります。
食器やガラスなど、季節を彩るフラワーアレンジと共に美しいテーブルコーディネートが展示されており、もちろん購入することも出来ます。
カフェ ディオール by ラデュレ_1_1
こちらのフロアには、もう一つ、ディオールの手掛けるカフェが御座いますが、
今年4月、あらたに「カフェ ディオール by ラデュレ」として生まれ変わりました。
この豪華コラボレーションのカフェは、世界でこちらが初の店舗です。

緊急事態宣言前のプレオープン時にお伺いさせていただきました。

メニューは、アフタヌーンティーセットと、デザートのアラカルト。
アラカルトは本日、3種のデザートプレートが用意されていました。
(今後は6種の予定とか)


私は、セットメニュー デギュスタシオンをお願いいたしました。
好みのホットドリンクと、
カフェ ディオール by ラデュレ限定フレーバーのマカロン6種のうち、好きなものを3種チョイスするというもの。

マカロンのお味だけでなく、プリントされたロゴもそれぞれ違っており、とても迷ってしまいました。
私のように迷うひとの為なのか。マカロンのお持ち帰りギフトボックスも販売しておりました。

ドリンクは、ラテ アートを。こちらも4種あるDIORアイコンから一つを選び、好みのラテ アートで楽しめます。(私はこちらのCDロゴ)
カフェ ディオール by ラデュレ_1_2
いずれもこのカフェの為だけに特別にデザインされたテーブルウェアを使用。ディオールを代表する“カナージュ”モチーフのデザインが、ラデュレを象徴するやさしいパステルカラーに彩られています。プレート、カップのみならず、カトラリーや土に帰るおしぼりに至るまで細やかな配慮と美しさに満たされた空間。テーブルごとにさりげなく生けられた花々からも、やさしさに満ちた柔らかな空気を感じられました。
ゆったりと心身ともに癒され、あっという間に時間が過ぎてしまっていたほどでした。

今後は、フードメニューも追加される予定とのことですので、こちらも楽しみですね♡
カフェ ディオール by ラデュレ_1_3
AKI

AKI

フラワーアレンジメント講師を経て、食空間プロデューサーとして活躍中。趣味はシャンパンと着物。シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ叙任。夫と二人暮らし。銀婚式を迎えました。東京近郊在住。

Instagram:plusCinemastyle

What's New

Feature
Ranking
Instagram