食❗️

毎週のお楽しみ…それは^ ^
フロント
フロント
こんにちは、Etsuです!

2021年の夏至は、6月21日とのこと。

1年で1番昼の時間が長く、太陽と宇宙のパワーを感じられる…もうそんな時期なんだなと。

梅雨の雨も植物の喜びに変え、長靴を履いて水溜りで実験⁈をしていたあの頃^ ^

その時の気持ちを重ねて、日々をエンジョイ‼︎して行きたいもの。

本日のお洋服

猫ちゃんが入っている代物に目がない!

可愛いのだもの…心が躍り、ついつい店員さんと盛り上がってしまう。

今回のTシャツも買い物帰りにパッと目に飛び込んできたもの

それもご縁^ ^
足元
足元
足元は、OOFOS(ウーフォス)のサンダル。

圧倒的な履き心地に色違いで購入!毎年大活躍。

ご近所への買い出しには足を解放してくれる一足。

こなれ感もあるから大好物^ ^

食談義⁉️

調味料達
調味料達
これはお肌に良い!この料理は簡単で美味しい!等

食の話になると尽きないわたくし^ ^

1番は10代、20代前半の頃かな⁈作るのもおもてなしも大好きな女子でした。

今は時短料理⁈が重要項目に入っており、しかも美味しいのが1番!

1度気にいると凝り性な性分ゆえに、調味料なども色々試して定番を見つけるのが好き…

アマニ油なら、これみたいな^ ^

ブラータ(ブッラータチーズ)デー‼️

エクラ、N.O.R.Cショッパー大活躍!
エクラ、N.O.R.Cショッパー大活躍!
チーズといっても、製造方法や使用する原料によって1000種類以上あるらしい。

その中でもこの度のイチオシは…「こちら」

日本初の直営店は麻布十番に有り、いつもは近所の渋谷東急本店にて購入!

「ブラータ」はイタリア語で、「バターのような」まさにバターのような口当たり

口に入れたらもう天国…なんとも濃厚でクリーミー、ブラータ好きにはたまりません(^^)

「FIOR DI MASO(フィオールディマーゾ)」

看板
看板
ナチュラルチーズは、出来上がった後も乳酸菌や酵素が生きているので、日に日にチーズの味が変化!

旨み、コクが違ってくる発酵食品…

おいしき腸活^ ^
材料

1/4

ブッラータ

2/4

開封

3/4

切るだけ!

4/4

材料
ブッラータ
開封
切るだけ!

切って、盛り付けるだけ‼️

絶品!
絶品!
これも1品、されど絶品‼︎

ヴィロンのバゲット(レトロドール)にのせていただいても唸ります。

お料理をされる方も、されない方も「これおすすめ!」があるはず…

いつかそんなお話を皆で出来たりしたら嬉しいと思う^ ^

皆さまにとっての「食」

マイブームは何ですか⁈



Etsu

Etsu

東京都在住。射手座、好きには熱く永久持続型(A型)。おしゃれ+食、旅+ゴルフetc.の関係(プラスα)を希望。日々、ワクワク学習中です!

Instagram:coco_etsuco

What's New

Feature
Ranking
Follow Us