透明感のある肌になった!【30日間継続チャレンジ】

30日間毎日なにかをし続けると発見がある!という友人の話を聞いて、『透明感のある美肌 30日間継続チャレンジ』をしてみました。
最近、肝斑のせいか頬がもやっとしている感じがする。
透明感のある肌になりたい!

美容関係のお仕事をしている友人にいろいろ聞いて、
3つのことに30日間チャレンジしました!


結果を先にお伝えしますと、
こんなお肌になりました↓
肌
一つ目 美顔器セルキュア4Tプラスを使う。

買った当初は一生懸命使っていたけれど、
その後しばら〜くオブジェになっていたセルキュア。
この度、真面目に使うことにしました。

セルキュア4Tプラスのクレンジングモードには
大気汚染などの汚れを落とすモードと
メイクを落とすモードがあります。

この二つのモードを使うと
毎回コットンに汚れが付いている!
きちんとメイククレンジングを使って洗顔フォームで洗った後でも!
なぜ!?毛穴の奥にある汚れがあるのですね。

しかも驚いたことは
横で見ていた小学生の娘が、やって〜というので、
やってあげるとコットンが全く汚れない!
ターンオーバーのちがいでしょうか!
恐るべし小学生の肌。
毎日外で元気よく遊んでいても、新陳代謝が活発だから
もちもち肌をキープできているのですね。
二つ目 マリコールの14日間集中 ビタミンC
朝晩4プッシュずつ。ローションのあとにお肌に塗ります。
3日目ぐらいから、お肌が輝きが出た気がしました。

時間に余裕のある時は、
これを塗った後にセルキュア4Tプラスのエクスポレーションモードをする。

日に日にお肌に透明感が出ていきました!
ビタミンCのパウダーを混ぜて使います↓
三つ目 ハイチオールCプラス2を飲む

美肌の人にヒアリングした結果、ハイチオールCが良いそうで。
この話を聞いたその足でドラックストアへGO!
ハイチオールCプラス2を購入しました。
こちらも5日目ぐらいからお肌に変化が表れた気がします。
番外編

ローションや美容液、クリームを塗る時は肌に押し込む。
ただただのばして塗るよりも、手のひらパックは効果的な気がします。

30日目 セルキュア直後の肌です↓
お肌
30日後、美容のプロに見てもらいましたが、「1ヶ月前と全然違う!」と驚いていました。
透明感が出て、お肌が柔らかくなりました!
結果は成功。
(beforeの写真がなくて残念。当時肝斑がもやっとし過ぎて撮る気にもなりませんでした…)

この結果は個人の感想ですが、透明感のあるお肌を模索されている方のご参考になれば幸いです。


次の30日間チャレンジは柔軟体操をして体を柔らかくしてみようと思います。
結果は改めてお知らせします〜
さとコーチ

さとコーチ

東京都在住。夫と小学生の子どもと暮らしてます。アラフィーになり急いで始めた筋トレ、書道、登山。頑張ると変化があるから楽しくなってまた頑張ってます。

Instagram:sato_coach

What's New

Feature
Ranking
Instagram