秋コレクションメイク

メイクも秋色が次々発売されています。 私はRMKのシックなアイメイクを購入。
化粧品コーナーでは秋コレクションが店頭に並んで迷ってしまいます。
いろんなメーカーが気になりますが私は素肌をまとうなどがキャッチコピーされているRMKが
お気に入りの一つです。

マスクをつけて過ごすことがまだまだ継続してる日々。
目元メイクに力を入れたい今日この頃。



秋コレクションメイク_1_1
8月6日に発売になったRMK秋コレクションの中の
パウダーアイシャドウのベースにも、単品づかいでも使用できる
ウオーターベース処方のリキッドアイシャドウとアイペンシルを購入しました。

茶色がかった、灰色がかった暖色カラー。この秋、お洋服はくすみ色が流行る予感。
そんなお洋服たちとも相性がよさそう。

エクラでも以前、特集が組まれたりしていますが、私もホットビューラーを愛用しています。
一つ後悔しているのは電池式であること笑。
USB充電が今は主流のようです。くすんだアイスブルーが自分のラッキーカラーと思い込んでる私は色に惹かれてこちらを使用しています。何でも好きなものを使うと気分があがりますね。

ダブルヒーター搭載で約2分程度で適温になるのでファンデーションを塗っている間に充電完了。
くるんと自然な上向きまつ毛の完成は簡単。
秋コレクションメイク_1_2
購入したリキッドアイシャドウはやわらかく肌になじむアンバーグレインという品番。
流行りのレッドニュアンスカラーでもこれまでのレッドとは一線を画すようなシックなアイペンシル。私は黒でもブラウンでもないモーヴ色にしました。

やはりレッドは私にはハードルが高すぎたので
これくらいシックにまとめてあると使いやすいです。

もう一つ長年愛用しているのはWカラーマスカラ。
普段は黒やブラウンだけど、おでかけのときは、インディゴ グリーン。
上まつ毛にインディゴ、下まつ毛にグリーンをつけて
お出かけするとテンション上がって楽しい気分に。
瞳の色がやや灰色がかった茶色なので瞳の色を引き立たせてくれる気がしています。

だけど今日は思い切ってブラウンオレンジに挑戦。
上下まつげを色分けせずに根元にブラウンをしっかりいれて
上まつ毛の毛先にオレンジを効かせてみました。
全く違う印象に仕上がりいつもの私の顔が違って見えましたよ笑。
このほかにもブルーバイオレットやブラックピンクもあって
また次回はチャレンジしてみたいな。
秋コレクションメイク_1_3
緊急事態宣言も出ているコロナ禍。

お出かけは昔みたいにできないけどおしゃれやメイクは
楽しむことはできるから、普段からなにか一つおしゃれを
楽しむ日々を過ごしていきたいですね。
秋コレクションメイク_1_4
たかこ

たかこ

大阪在住。40歳から看護師。目標はチャーミングな女性になること。ワクワクしたこと、笑顔が溢れたことを発信して皆さんとハッピーを分かち合いたいです。

Instagram:ehet.m

What's New

Feature
Ranking