華組 内藤有耶ブログ

内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

MARIHA(マリハ)のワンピースで「女友だちと会う日のおしゃれSnap」着回しコーデ番外編。

現在発売中のeclat9月号「華組Snap撮影」に参加した際のオフショットと、当日着用したワンピースの全く違う着回しコーデをご紹介します。


エクラ華組の内藤有耶(あや)です。

みなさん、現在発売中のeclat9月号はもうご覧になりましたか?


「夏のプライベートおしゃれSnap/女友だちと会う日のおしゃれ」と題して、素敵なアラフィフ女性たちのファッションが百花繚乱!


さすがみなさま、それぞれご自分の個性に合わせた似合う着こなし!

いち読者として見ていてとても楽しく、またとても参考になります。


・・・ということで、僭越ながらわたしも「エクラ華組」として、去年に引き続きSnap撮影に参加させていただきました。

MARIHA(マリハ)のワンピースで「女友だちと会う日のおしゃれSnap」着回しコーデ番外編。_1_1
(左から)沢辺史さん、わたし、佐藤綾子さん


麗しいふたりの華組先輩に囲まれて、ものすごーく嬉しそうなわたし。

まさに両手に花!(笑)


抜群のスタイルを引き立てる史さんのシンプルなオールブラックコーデも

優しくナチュラルな雰囲気をさらに引き立てる綾子さんのニュアンスカラーコーデも


どちらも本当によくお似合いでウットリな時間でした♡


MARIHA(マリハ)のワンピースで「女友だちと会う日のおしゃれSnap」着回しコーデ番外編。_1_2


わたし自身のコーデは・・・というと。

現在発売中のeclat9月号に掲載されていますので、

もし書店や美容院などで見かけましたらご覧になってみてくださいませ。


Webエクラでも特集が組まれていますよ。


(ポーズがなぜかドヤってますが、スルーしてやってください・笑)




誌面では「女友だちと会う日のおしゃれ」というお題があったので、都内のホテルランチに行けるようなファッションを想定してコーディネイトしました。


撮影時がちょうど梅雨だったこともあって、自分もお相手も

「鬱々とした気分をパーッと明るく柔らかくできたらいいな。」と思い、明るいたまご色のワンピースをチョイス。


ノースリーブのままだとエアコンで冷え切ってしまうので、

明るいベージュのリネンジャケットを羽織って冷房対策も。


(気になる二の腕カバーも完璧!笑)

MARIHA(マリハ)のワンピースで「女友だちと会う日のおしゃれSnap」着回しコーデ番外編。_1_4
そして、同じワンピースを使って、全く違うもうひとつのコーデを。

これは地元・鎌倉界隈でちょっとおしゃれをして出かけたい日用です。

MARIHA(マリハ)のワンピースで「女友だちと会う日のおしゃれSnap」着回しコーデ番外編。_1_5
ワンピース:MARIHA(夏の月影ドレス)
シャツ:Ron Herman
バッグ:MAISON N.H PARIS
サンダル:NEBULONI E.

そのまま着るととってもフェミニンなMARIHAのワンピース。

ですが、甘々が好きではないので、ちょっと辛いテイストをプラスしています。


このリネンシャツは主人のを勝手に拝借して。

「また俺の着てー。」と言われても、どこ吹く風。

だって、メンズのシャツってちょうど良い辛口具合になるんだもの〜(笑)

MARIHA(マリハ)のワンピースで「女友だちと会う日のおしゃれSnap」着回しコーデ番外編。_1_6
そして最大の辛口ポイントはハット!

夏は紫外線対策にほぼ毎日帽子をかぶって過ごすわたし。


このハットを含めた、愛用している100%完全遮光の帽子については

Instagramの方でご紹介しますので、ご興味あればそちらも覗いてみてくださいね。


まだまだ緊急事態宣言発令都市の増加が止まず、期間も延長している今日この頃。

早く「女友だちと会う日のおしゃれ」が気軽に楽しめるような社会になることを祈ってやみません。


笑いを忘れず、免疫高めていきましょう!


(※写真撮影時以外はマスクをしています。)

MARIHA(マリハ)のワンピースで「女友だちと会う日のおしゃれSnap」着回しコーデ番外編。_1_9

What's New

Feature
Ranking
Follow Us