この秋は「男顔フラット靴」と「女顔フラット靴」がしゃれ見えのカギ【格上げフラット靴】

この秋もトレンド傾向は引き続き「フラット靴」が主流に。「でも、昨年とは確実にバランスが変わっているから要チェック!」と語るのは、マダム戸野塚ことスタイリストの戸野塚かおるさん。この秋のおしゃれのカギを握る「格上げフラット靴」の詳細を早速お届け。
スタイリスト 戸野塚かおる

スタイリスト 戸野塚かおる

とのつか かおる●大人の女性を美しく見せるエレガントなファッション提案に定評あり。独自の目線で選ぶ本誌の靴企画も毎度大好評。個別にアドバイスを行うパーソナルスタイリングはリピーター率も高く人気。

Instagram:kaoru.tonotsuka

「この秋の傾向は、エレガントで華やかに主張する「女顔」と、紳士的なたたずまいやタフな存在感でグイッと引っぱってくれる「男顔」に分けられます。共通しているのは「強さ」。洋服はゆるりとリラクシングな傾向にあるので、ガツンと存在感のある靴で全身のバランスを計りながら、おしゃれにコンシャスであることをちゃんと意思表示しましょう。大人こそ、おしゃれ上手への近道はいい靴を選ぶことから。シンデレラ靴に出会えれば、その夢はもうかなえられたようなもの! おしゃれの楽しさをきっと実感できるはず」
―― From Madam

「男顔フラット靴」

エルメスの靴「デスタン」

HERMÈS《エルメス》

美形な男前フォルムで品格あるたたずまいを約束するモカシン。ピンクゴールドカラーのバックル「ケリー」が気高さをより強調して。
靴「デスタン」¥180,400/エルメスジャポン(エルメス)

「女顔フラット靴」

シャネルの靴

CHANEL《シャネル》

フラットでも格別の華やぎをかなえてくれるのがこの一足。メゾンを象徴するツイードとエナメルのコンビネーションに、ストラップのダブルCやヒールのゴールドメタルのあしらいで、全方位ゴージャス。
靴¥152,900/シャネル(カスタマーケア)

What's New

Feature
Ranking
Instagram