チームJマダムの美髪をかなえる「秋のヘアスタイル」

秋のヘアスタイルは決まりましたか?夏の紫外線ダメージやパサつき、乾燥などヘアケアも欠かせないアラフィーの髪。美髪もしゃれ見えもかなえて、秋のおしゃれを思いっきり楽しみたい。

 

 
①ショートヘア

チームJマダム NONさん

乾かすだけで決まってしまう、ひし形ショートボブ、めっちゃ気に入っています!
後ろ姿です。襟足かなりすっきり。
横から見るとこのような感じ。
やはりショートは乾かすのも楽チンでやめられません。

チームJマダム 久美子さん

夏の日差しで日焼けしたり、毎日のアイロンなどで傷んだりしていてボロボロになっていませんか?私はとくにツヤが出にくい髪質!ですし白髪もあるのでとても傷んで見えてしまいます。
しかもくせ毛なのでフニャフニャ・・・。カットとカラー(生え際のリタッチ)とトリートメントをお願いしてきました。
カラーは秋っぽく少しトーンを抑え、トリートメントでさらにツヤをプラス。白髪もカモフラージュ!

チームJマダム みっきーさん

“白髪ぼかし”を期待して『立体感ハイライト』に挑戦です! 髪色明るくなり気分もリフレッシュしました。
ハイライトを細めにたくさん入れていただいたので立体感UP!動きも出て軽くなった感じがします。

チームJマダム リラフラさん

伸びかけの白髪を目立たせず、オシャレに見せてくれるハイライトを入れるヘアに変身。
ハイライトが繊細に細かく入っているのがお分かりいただけますでしょうか?似合う色合いで髪に奥行き!?が出て、白髪が気になる方だけでなくボリュームを感じたい方にもいいわ、と思いました。

 
②ボブヘア

チームJマダム haruさん

季節も秋へと変わり、無性に髪型をチェンジしたくなりまして、バッサリと切りました。
子供の頃は直毛だった髪も、アラフォー で右側だけはねるようになり、ボディパーマをかけたような極々緩いくせ毛に変わりました。
緩〜いクセを活かして ボブレイヤーにしていただきました。毛先に絶妙なハサミを入れ、ストレートにブローをすると ぱつっとボブ風に。軽く表面の髪と毛先を巻くと フワッとボブに。と1粒で2度美味しい的な髪型です。

チームJマダム Hinaさん

髪のクセを生かして、丸みや毛先の動きなどカットのみで思い通りの髪型に仕上げてもらいました。カラーは肌に優しいオーガニックカラーで髪に合わせたオリジナルトリートメントもお願いしてツヤ感がUPしました。

 
③セミロング

チームJマダム みこのさん

秋らしいく光に当たったら、ブラウンに見える感じにしてもらいました。ゆるくボディパーマが残っているのと、くせ毛を生かして、 レイヤーを入れてもらい、ふんわりセミロングヘアの仕上がりにしてもらっています。
後ろから見た感じです。自然な感じにレイヤーを入れてもらいました。

 
④ロングヘア

チームJマダム takakoさん

私は毎月必ずサロンに行くようにしています。髪が乾燥したり、傷みやすく、白髪ケアが欠かせません。白髪は目立ちにくくしたいので、生え際や分け目の白髪が出る部分には、白髪用のカラーをファッションカラーに混ぜて、少し暗めにリタッチしてもらっています。それ以外の全体は少し明るめカラーでハイライトを少し入れて、カラーリングをしてもらっています。

チームJマダム YUKIさん

アラフィー世代の髪の悩みの一つ「白髪」。私は白髪が多く、おまけに髪が伸びるのが早いので、マメにヘアカラーをしています。
私は若い頃から白髪があって、40代からはヘアカラーが欠かせません。髪が伸びるのも早く、根元が白髪でキラキラしてくると気になって仕方がなくて、最近は3週間ごとにメンテナンスをしています。

 
⑤美髪を育てるおすすめアイテム

チームJマダム takakoさん

私はロングヘアなので、傷むと髪はきしむし、パサついて、目立ちやすいんです。なので、年齢を重ねるにつれて、日々のヘアケアが凄く大切だと感じています。長年愛用している、ヘアケアアイテムをご紹介します。
長年愛用しているシャンプーとトリートメントは、ヘアシーズンズ アロマシロップスシリーズ『ヘヴンズバード』です。シロップのようにトロッとしていて保湿力が高いので、潤いのある洗い上がりですよ。泡立ちも、指通りも良いので、傷んだ髪でも優しく洗えちゃいますよ。
週1回のスペシャルケアは、シュワルツコフのBCオイル イノセンス オイルトリートメントを
使用しています。
シャンプー&トリートメント/ヘアシーズンズ アロマシロップス ヘヴンズバード オイルトリートメント/シュワルツコフ BCオイル イノセンス

チームJマダム やなPさん

ルネフルトレールのヘアケア商品は香りが良いので色々なシリーズを使用しています。高温多湿の夏は髪の毛がうねったり、自分の汗で癖が出やすいのですが、こちらのシャンプーは髪の毛にコシがでて、うねりにくいのと艶が出るシャンプ―です。
(左)ルネフルトレール リュミシア シャインシャンプー(右)リュミシア シャインコンディショナー

チームJマダム Hinaさん

ヘアケアは至ってシンプルですが、髪のため使い続けているこだわりのアイテムがあります。"時短でも美髪"を目指す私には長年愛用しているこだわりの2アイテムが手放せません。
もうずっと洗髪時にはシャンプーのみですが、タオルドライの後、モロッカンオイルを毛先中心に少量つけてからドライヤーをかけることでサラしと感とツヤとスタイリングまで叶います。
オイル/モロッカンオイル ドライヤー/Panasonicのナノケア
上質なシャンプーは髪の健康に不可欠。 敏感肌にも優しいオレンジラフィーオイル配合のシャンプーをリピート中。 吸水性抜群の浅野撚糸さんのエアーかおるタオルは髪を痛めず時短にも役立ちます。
シャンプー/KAIREI
▼その他のおすすめ記事もチェック
  • チームJマダムの若々しい「しゃれ見えヘアスタイル」の作り方

    白髪、ボリューム、ツヤやコシなど、年々増える髪の悩みを髪型でカバーしたいアラフィー女性は多いはず。おしゃれなチームJマダムたちのヘアスタイルや、ヘアアレンジ、ヘアケアを駆使して髪悩みを上手に解決しながらおしゃれを楽しむ工夫を参考にしてみて。

What's New

Feature
Ranking
Instagram