ハイライトを入れてアラフィーヘアチェンジ♪ 

エクラ9月号【大人のヘアカラー研究】の「立体感ヘアカラー」にも取り上げられていたハイライト。 白髪隠しはもちろん、立体感が出るカラーに挑戦させていただきました!
ハイライト
こんにちは、リラフラです♪
今回は嬉しいご縁をいただきヘアサロンの作品撮りに参加させていただきました。

今よりふたまわりくらい細かった!?結婚前の20代の頃はMCやナレーターのお仕事をメインでしておりましたが、たまにちらっとモデルのお仕事もさせていただいておりました。
かれこれ20年近く!?経ちアラフィフとなりましたが、こういう機会がいただけて嬉しい刺激をいただきました。

今回は伸びかけの白髪を目立たせず、オシャレに見せてくれるハイライトを入れるヘアに変身。

私は実はまだ白髪は顔周りに数本しかないのでどんな感じになるのかしら?!と期待と不安半々でした。

普段落ち着いたカラーが多いので仕上がりを見た時はハイライトの明るさに「!!」と一瞬思いましたが、すぐに見慣れ、顔が明るくなる似合う色で仕上げてくださってて♫ 



ハイライト
実はカットは10日程前にいつもの美容院でしたところだったんですが、更にカットも。
カットは襟足もすっきり、サイドから見た時にコンパクトに頭のカタチよくカットしてくださいました。

こちらは撮影時のヘア。アイロンでアレンジしてくださいました。
右サイド
左サイド
ハイライトが繊細に細かく入っているのがお分かりいただけますでしょうか^^!?

似合う色合いで髪に奥行き!?が出て、白髪が気になる方だけでなくボリュームを感じたい方にもいいわ♪と思いました。

今回のメイクは私史上一番薄いのではないかと思われるメイクでした。

アイシャドウも一色を上下に。アイラインも上の目尻だけ。マスカラは上下ブラウン。
眉毛も自眉毛を少し濃くしたかな!?くらい。
口紅は写真映りの良い普段塗らないはっきりした色。

自分の欠点を熟知しているが故に、地顔を活かす事をすっかり忘れていた私には新鮮すぎました。

ハイライトヘア私
帰宅後、いつも「ママは古いのよ~」という娘からヘアもメイクも好評で(笑)

「今の流行りの髪型だね。メイクも抜け感があってこういうのもいいんじゃない!?」と。

全然まだメイクが下手な娘ですが知識だけは詰まっているので嬉しかったです。

メイクもヘアも更新できて、新しい挑戦ができ嬉しい機会でした。

白髪が気になる方、ハイライトでオシャレにチェンジしたい方に是非オススメです♪
カットも何もしなくても扱いやすく仕上げてくださいました。

お洋服はイメージに合ったものがあったので手持ちのもので。
ジレは購入したばかりのZARAのものです。お気に入り^^


リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us