秋スタイルにヘアチェンジしました♪

季節も秋へと変わり、バッサリと髪を切りました。
こんにちは、haruです。

秋分が過ぎ、ようやく秋の深まりを感じるようになりましたね。

だからでしょうか。
無性に髪型をチェンジしたくなりまして、バッサリと切りました。



子供の頃は直毛だった髪も、アラフォー で右側だけはねるようになり、何故かなと思っていたら、「右の襟足だけくせ毛だからですよ」と美容師さんに言われまして、

アラフィフの今回、ここ最近ストレートにするのに時間がかかるようになった。と話す私に「全体的に緩〜いくせ毛だからですよ」と言うではありませんか。ボディパーマをかけたような極々緩いくせ毛なんだそう。

あら嫌だ、髪質が変わっていたなんて気付かなかった。これはお年頃のせいかしら。それとも母が強めのくせ毛だから遺伝なのかしら。と色々考えてしまいます。

調べてみますと、後天的なくせ毛には色んな原因があるようですね。


そんなこんなで、緩〜いクセを活かして ボブレイヤーにしていただきました。毛先に絶妙なハサミを入れ、ストレートにブローをすると ぱつっとボブ風に。軽く表面の髪と毛先を巻くと フワッとボブに。と1粒で2度美味しい的な髪型です。


何よりクセや髪質に合わせてカットして下さるので、乾かすだけで決まるのが嬉しいところ。毛先が内側に収まってとってもラクなのです。
ズボラな私にはピッタリなヘアスタイル。


それにしましてもヘアチェンジをすると、気持ちが上がりワクワクして 色んなファッションを楽しみたくなりますね。
  • ヘアチェンジ アッシュブラウン

    カラーは、美容師さんのオススメで アッシュブラウンにしていただきました。

  • ヘアチェンジ

マディソンブルー ランバンオンブルー  J&M DAVIDSON ジェイアンドエムデヴィッドソン
one-piece: MADISONBLUE、shoes: LANVIN on Bleu
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us