ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻

ランチが、お腹いっぱいでケーキまで辿りつけず。諦めきれず翌週も1人でリベンジスィーツを堪能した素敵カフェをご紹介します。
大阪・高槻を始め最近チラホラ見かけるようになったROCCA & FRIENDS
沖縄県産の、きび糖を使用し白砂糖は限りなく少なく、油は太白ごま油を使うなど身体に美味しくて優しいカフェで話題に。

店内は、足下のタイルが絶妙に可愛い居心地のよい空間です。
ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻_1_1
ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻_1_2

こんにちは

チームJマダムメンバーのマサコです

お友達とのデートに季節限定のベジタブルブイヨンを頂いてきました。
テーブルに運ばれたボウルには、かぼちゃなど秋野菜がたっぷり。
ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻_1_3
店員さんが目の前で紫芋スープを投入してくれました。
ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻_1_4
スープを入れてもらった後。紫芋のパープルがカワイイ。

野菜と侮るなかれの満足感

野菜ボウルだからとランチ後は、スィーツまで食べる計画が全く及ばず。
レーズンがぎっしり詰まったスコーンも絶品で大満足。
スィーツは次回のお楽しみとなりました。
ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻_1_5
期間限定のキンモクセイのお茶も美味!

どうしても気になったハロウィンスィーツ

ハロウィン用のスィーツプレートが余りに可愛くて翌週、1人で再びカフェへ行ってきました。
このビジュアル、しばらく見ていられます(笑)
ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻_1_6
ハロウィン限定スィーツプレート

地元から少し離れたカフェへ 1人出掛ける贅沢な時間

電車に乗って地元から少し離れ、お気に入りのカフェで1人スィーツを頂きながら過ごす時間。
窓から見える景色は、どこにでもあるような町の風景であったとしても、どれも新鮮。
美味しい紅茶とスィーツを堪能した後、帰り道の電車に揺られ少しウトウトすれば、すっかりリフレッシュ。

毎日慌ただしく過ごすエクラ世代の私たち。
時には、こんな手軽に楽しめる少し贅沢な時間って必要かも!

1人で来た食いしん坊なワタシ。のんびり過ごせました。
今回はハロウィン限定スィーツを頂きましたが、実は気になるケーキがまだまだ沢山あったのでリピートは確実なカフェとなりました。

居心地の良い、お気に入りのカフェを1つずつ増やしていきたいと思う今日この頃です。

ROCCA & FRIENDSの公式HPはコチラです。
ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻_1_9
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Follow Us