日本のショコラ専門店《BEL AMER》のカフェ限定ショコラケーキ♡

クリスマスムードに包まれた自由が丘へ。パレショコラが有名なBEL AMERの路面店のカフェで 心もとろけるショコラケーキと楽しいおしゃべりを堪能してきました。
日本のショコラ専門店《BEL AMER》のカフェ限定ショコラケーキ♡_1_1
素敵なランチやリサイタルなど、秋から友人たちとあちこちにおでかけしているうちに、街にはクリスマスの飾りが施され、あっという間にキラキラした時期になりました。
自由が丘の街も、可愛くデコレーションされたお店がたくさんあり、先日久しぶりのお友達と楽しい時を過ごす事ができました。

食の好みも似ている友人とのランチは、お野菜たっぷりの和食のお店へ。

積もる話がありすぎて…♫

ゆっくりペースで頂いたたっぷりのサラダと籠の中のいろいろな種類のお料理とわっぱ飯、デザートでお腹がいっぱいに!

  • 有機野菜のサラダ

    有機野菜のサラダ

  • 家ではほとんどやらない揚げ物。れんこんのはさみ揚げと真ん中に横たわるゴボウの揚げ物が美味しかった♪

    家ではほとんどやらない揚げ物。れんこんのはさみ揚げと真ん中に横たわるゴボウの揚げ物が美味しかった♪

  • わっぱ飯。天然真鯛が乗っています

    わっぱ飯。天然真鯛が乗っています

それでも、今日のお目当て、お友達おすすめのベルアメールのショコラケーキは外せない!と少し自由が丘の街を歩いてから、お店へ。
ベルアメールの可愛いショーウインドウ
ベルアメールの可愛いショーウインドウ
今年の春にオープンした路面店。

何度も前を通っていて、早くカフェに行きたいとずっと思っていました。

可愛く飾られたお店には、様々なチョコレートやケーキが並び、おとぎの国のよう♪

お店は、ショコラやクリスマスケーキを求めるお客さまたちで常にいっぱいでした。
パレショコラもクリスマスのデザインがたくさん
パレショコラもクリスマスのデザインがたくさん
ショコラベルアメールに併設された《カフェ ベルアメール》には、ここでしか味わうことのできないデセールが、幾つかあります。

迷いましたが、やはり、お口の肥えた友人がおすすめしているビターショコラケーキを頂くことに。

カフェベルアメール限定のショコラケーキ。ビターを選びました
カフェベルアメール限定のショコラケーキ。ビターを選びました
艶々に輝くチョコレート!周りにはアングレーズソース
艶々に輝くチョコレート!周りにはアングレーズソース
口どけを追求したチョコレートケーキ、輝く美しさに見とれながらも、ペロッと頂いてしまいました!

濃厚だけれど全くしつこくなく、カカオの薫りとコクが広がり、思わず笑みがこぼれる美味しさでした。

楽しくおしゃべりしているうちに、外は真っ暗に。イルミネーションも輝きだし、外に出ると北風が吹いていて、あわてて駅へ向かいました。

最近いろいろなお友達と以前のようにおでかけできるようになり、とても嬉しいです。

永年親しくしている友人たちとこうやって、美味しいものを頂いたり、たわいもないおしゃべりをすることが、私にとってはすごく大切な時間だと改めて感じているこの頃です。

日本のショコラ専門店《BEL AMER》のカフェ限定ショコラケーキ♡_1_7
Akiko

Akiko

東京の自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。お料理やインテリア、芸術鑑賞、旅など暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々なことに興味があり、快い日々を積み重ねていきたいと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Instagram