モデル・RINAさんは、スポーティもマニッシュも洗練モノトーンで【おしゃれプロのMyベーシック】

おしゃれな人には、ブレないその人らしさがある! 現場でいつも私服が素敵なモデル・RINAさんはモノトーンの名手! Myベーシックなコーディネートのルールを聞いた。

「最愛の白シャツをモノトーンで。同じ白×黒の配色でも、いろいろなイメージで楽しめます」RINAさん(モデル)

「昔はいろいろな服を買っていたけれど、40代になった今は、好きなテイストが定まって、気づけば白か黒の服ばかり! 特にユニセックスの白シャツを女っぽく着るのが好きです。上下の白&黒が逆転するだけでも印象は変わるから、モノトーンでも意外と遊べるんです」

白シャツをモノトーンで着こなすRINAさん

Item list

Coat:Y’s

Shirt:Y’s BANG ON!

Pants:AMI

Shoes:ZARA

Tie:SAINT LAURENT

白が多めのマニッシュなスタイルは、ディナーに行く日に。「冬に白のスタイルって映えますよね。髪を短くしてから、タイをさらっと巻くスタイリングにハマっています。シャツだけでなくTシャツにも!」。

Y’sの白シャツをカジュアルに着こなすRINAさん

Item list
Tops:BOGNER
Shirt:Y’s
Pants:Ground Y
ShoesY’s PINK

すそが2重になったデザインの効いた白シャツは、今、一番お気に入りのブランドY’sで。「Y’sは、シャツの仕立てがとても美しい。カジュアルな日は、黒でシックにまとめます。落ち感のきれいなブラックパンツもMy定番アイテムです」。

What's New

Feature
Ranking
Instagram