2021 ベスト マイ グッズ!!

今年、私が使ってよかったものベスト3+番外編をご紹介します。
2021年も終わろうとしていますが、
みなさんの2021年はどんな1年だったでしょうか。
私は良くも悪くも変化の1年でした。
身体はなんだか不調な時が多くて・・いろいろなグッズに頼りました!
その中で買ってよかったなと思ったもの

1位がこちら
ヤーマン ミーゼ
ヤーマンのスカルプリフト『ミーゼ』
みなさん既にご存知かと思いますが、EMSやマイクロカレント、フォトなどで頭・顔のどちらもケアできるヤーマンの『スカルプリフト ミーゼ』です。
操作は簡単、濡れている地肌に効果的なため、私はシャンプー後湯船に浸かりながら前頭筋・側頭筋をケアしています。
EMSのビリビリ感が気持ちよく、PCやスマホ、マスク生活で凝った頭や目がスッキリ!
ヤーマン ミーゼ
左がSCALPモード、右がFACEモードとブラシが変えられるのもいい!
ヤーマン ミーゼ
顔のケアではヤーマンのジェル状美容液『フローレスセラム スムース』を
FACEモードでは、水やさらっとしたローションで肌を濡らして使うのですが、すぐに乾いてしまうので私はジェル状美容液を塗布しています。
顔の凝りも和らぎ、やはりビリビリ感が気持ちいいんです。
ウェブエクラ編集長のオサニャイさんが、パワーアップした『スカルプリフト アクティブ』を使用された記事を書かれているので、気になる方はそちらもご覧ください。
続いて2位がこちら

アムリターラ 梅肉エキス
アムリターラ 梅肉エキス
国産オーガニックブランド アムリターラで取り扱っている梅肉エキス。

鹿児島県で自然栽培された古来品種の鶯宿梅をはじめとする在来品種の梅が使用され、手作業でじっくり煮詰められたもの。

毎朝、付属の小さなスプーンひと匙を摂っているのですが、疲れにくくなったような気がしています。
以前は、身体がだるくてなかなかやる気がでない、だけど薬を飲むほどでもないし・・そんな時に出会ったのがこちらでした。一瓶終わる頃には身体が軽く楽になったかなという感じで。
気に入ってストック買いしちゃいました笑。


続いて3位は・・

ポイントビート
マッサージガン ポイントビート
ポイントビート
4種類のヘッドでどんな箇所も対応!
今年、SNSでよく見かけたマッサージガン。
こちらはドウシシャから発売されているものです。ヘッドは4種類、簡単に替えられます。
これが想像以上にいい仕事してくれて。
頭から足の裏まで、こわばって気になる箇所をピンポイントでマッサージできるんです。
夫も気に入っていて、よく取り合いになります笑
一つ難を言えば、肩甲骨にはとどかない・・
それでも、我が家ではとても活躍してくれたグッズでした!

そして番外編は・・
タニタ カロリージャンプ
タニタの室内外用なわとび
タニタから発売されている消費カロリー計付きなわとび『カロリージャンプ』

友達のオススメで購入したこちら、室内でできて、消費カロリーも回数もカウントしてくれるんです。
冬は寒くて風も強いと散歩に出るのも億劫・・これなら家でTVやYouTubeなど見ながらできるので、運動不足解消になります。

先日、家族で出かけた際にマンホールの蓋の段差でつまづき派手に転んでショックを受けたので、こちらを投入しました。
カラダが元気でないといろいろと楽しむことができませんよね。
いろんなグッズを使いながら不快を解消し、50代をもっと楽しめることができたらいいなぁと思います。

みなさんにとって、2022年がさらに楽しい1年となるよう心から願い、2021年を締めくくりたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!



choko

choko

埼玉県在住の主婦。夫、息子2人、娘1人の5人家族です。子どもたちも社会人となり、自分時間を楽しんでいます。ファッション、美容、インテリア、お花など好きなことを自由気ままに発信したいと思っています。

Instagram:chokoring

What's New

Feature
Ranking
Follow Us