白スニーカーで今年初カフェへ

クリスマスにNEW INした白スニーカーでお出かけ♪
明けましておめでとうございます!
今年もチームJマダムとしてゆっくりですが、皆様の生活が豊かに、また参考になるようなブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、今回はクリスマスプレゼントにもらった白スニーカーのコーデです。

NIKE AIRMAX95 essential

白スニーカーで今年初カフェへ_1_1
少しごつ目のスニーカーが欲しくて、しかも真っ白なスニーカーが色々なコーデに合わせられるのでサンタにお願いしました!笑

スニーカーといえばカジュアルコーデ。
でも、定番のデニム合わせではなく、ニットパンツに合わせてみました!
白スニーカーで今年初カフェへ_1_2
Outer → BEAMS
Tops & Bottoms → H&M
Shirts → UNIQLO
Bag → GUCCI
上下グレーニットに白スニーカー
上下グレーのニットでセットアップ風に!
こちらはどちらもH&Mですがセットアップではないです。
冬はスウェット感覚でニットパンツを履きます。
オールグレーの中にホワイトを少し入れてアクセントに。

このコーデで自転車に乗って行ってみたかったカフェへ♪
白スニーカーで今年初カフェへ_1_4

Factory & Labo 神乃珈琲

神乃珈琲の味わいを支える焙煎機を持つ店舗です。

神乃珈琲は
【日本人による日本人のための珈琲】

季節やその時々が運ぶイメージにあう焙煎をされた豆をブレンドしています。
白スニーカーで今年初カフェへ_1_5
コーヒーに合わせる甘味料は和三盆。
上品な甘さとほのかな香りはコーヒーと合うとのこと。
(私はブラックで飲むのでわかりませんが。。。)
他にもグラニュー糖や洗双糖も選べるようです。
  • 2Fへの階段

  • コーヒー豆も売っています

  • 大きな焙煎機があり、ガラス張りで見えます

  • 2F大きな窓で開放感あり

  • トイレ前の空間は和

  • ラボ実験室みたいな空間もありましたが入れず

店舗は2階建てで1Fで注文、大きな焙煎機もガラス張りで見えています。
1Fにも座席はありますが、2Fは道路側に大きな窓があり開放的です。
また、トイレの前の手を洗う場所は和テイストな空間になっています。
また、2Fのトイレ横には部屋があったのですが入れず、座った場所からガラス張りになっていたので見えましたが、研究室のような部屋でした。
ファクトリー&ラボだから??ちょっと入ってみたかったかも。。。
コーヒー以外のスイーツやサンドウィッチなど軽食もあります。
コーヒー以外のスイーツやサンドウィッチなど軽食もあります。
さて、私と旦那様2人で注文したのは。。。
コーヒーはそれぞれ
旦那様・・・「マンデリン」→グローブやシナモンなどの
              ハーブ感とコクのある味わい
私・・・神乃珈琲オリジナルブレンド
    「月煎」→ピーカンナッツのような強い香ばしさと
         コクのある甘さのビターブレンド

お食事は。。。
コンビーフと北海道ポテトのホットサンド
「コンビーフ&北海道ポテトのホットサンド」
これはメチャクチャ美味しかったです♡
ポテトサラダの酸味とコンビーフの塩味が絶妙!
とろーりとチーズも入っていました!
白スニーカーで今年初カフェへ_1_10
「ミルフィーユ」
サクサクのパイ生地とカスタードクリームが4層になったミルフィーユ。
イチゴも乗っています♡
白スニーカーで今年初カフェへ_1_11
「那須御養卵の和三盆プリン」
昔ながらの硬めのプリンでしたが、和三盆の甘すぎず卵のコクのある風味でコーヒーに合うんです!

カフェで久しぶりに大満足しました♡
利き珈琲豆セット
お正月という事もあり、コーヒーの福袋が売っていました!
「利き珈琲豆セット」
3種類「新春ブレンド」200g・「ケニア」100g・「ガテマラ」100gが入って2,160円はお得です!
白スニーカーで今年初カフェへ_1_13
いつも豆を自分で挽いているので今回も豆のまま購入。
利き酒ならぬ、利きコーヒーを楽しみます♪

珈琲好きな方は是非、行ってみて欲しいカフェです!

店舗は目黒通り沿いの他、代官山や銀座、京都や心斎橋などにもありますよ♪

今回はファッションよりもカフェの方がメインでしたでしょうか。。。

インスタグラムではファッションや美容のことなども載せていますので、こちらもご覧いただきますと嬉しいです♪

インスタグラムはこちら
↓↓↓
ErikoT

ErikoT

東京都在住。夫と大学院生の娘、社会人の息子と茶トラ猫が家族です。ファッション・美容・お酒好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験からウォーキング講師・コンテストアドバイザーとして活動中。

Instagram:eriko_0501

Instagram:erikotsutsumin

What's New

Feature
Ranking
Follow Us