冬のホワイトコーデ

エクラ1月号で冨岡佳子さんが自由に楽しく、白を着ていました♪
冬の白は寒そうというイメージがありますが、合わせるアイテムや素材を変えてみると意外に黒くなりがちな冬のコーデの差し色になります。

ロングスカートが今自分の中ではヘビーアイテム!
その中でも白のスカートを使ってコーデしてみました。
ロングスカートは白プリーツ
Outer → BEAMS
Tops → Pure Waste
Bottoms → Urs
Bag → Note et silence
Shoe → H&M

アウターのダウンベストは旦那様のです
アウターのダウンベストは旦那さんの物で共有してます。
また、パーカーはフィンランドのサスティナブルアパレルブランドで、衣料品の製造工程で出るコットンの端材、端切れをリサイクルして作った物です♡

ブーツもごつ目でロングスカート以外は「辛口合わせ」の法則です!
ホワイトのプリーツスカートが差し色になって爽やかですよね♪
廃材を使って出来たピアス
ピアスは『SHITSURAÉ(シツラエ)』
カットされたアクリル板から出た廃材からアクセサリーを作っています。
こちらもサスティナブル商品です。

次はオールホワイトに挑戦!
鞄はキャメルでそれ以外は白コーデ
Outer → OZOC
Tops → ZARA
Inner → 無印良品
Bottoms → GU
Shoes → ZARA
Bag → UNITED ARROWS
Stall → H&M
ニットカーディガンのボタンはキラキラしてます
カーディガンは少し短めですが、ハイウエストのホワイトデニムに合わせているのでお腹は気になりません。
ホフホワイトではなく、真っ白でまた、ボタンがキラキラしているので一目惚れでした♡
起毛があるので暖かく、ショートブーツに合わせて暖はあります。
飼い猫の虎太朗にボタンをイタズラされないようにしなければ!
我が家の飼い猫「虎太朗 こたろう」です♡
キラキラボタンを狙われないようにしなきゃです。。。

Instagram は毎日更新しています!
こちらからご覧になって頂けると嬉しいです♡
↓↓↓
ErikoT

ErikoT

東京都在住の主婦。夫と大学生の娘と息子と茶トラの猫が家族です。ファッション・美容・ワイン好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験あり。地球環境問題に主婦や母親目線で取り組んでいます。

Instagram:eriko_0501

What's New

Feature
Ranking
Instagram