華組 佐藤綾子ブログ

華組 佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

24歳と21歳の息子が2人います。 子育てもひと段落
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!
インスタもよろしくお願いします
https://instagram.com/7milesbeach_femme

北欧ヴィンテージ「ルスカ」の食器

2017年6月6日
一年前に吉祥寺の雑貨屋さんで出会ったアラビア社のお皿。いつもの料理もぐっと引き立ててくれます♪
一年前に吉祥寺の「SAML.WALTZ」というお気に入りの雑貨屋さんで出会ったアラビア社のルスカ。

大変硬い素材で作られているので、オーブンなどの高温調理にも適しています。

「ルスカ」とはフィンランド語で「紅葉」を表すのだそうです。

釉薬の関係で赤っぽいものから濃い茶色まで同じ色味はないので世界で1つだけの食器を手にすることが出来ます。ロマンがありますよね。
存在感がある陶器はいつものクリームシチューも格上げしてくれます。
朝食にパンケーキを焼いて冷凍フルーツをのせただけですが、素朴であたたかみのある雰囲気を醸し出してくれます。
はりきってアップルケーキも作っちゃいました♪
独自の風合いが味わい深く、日本の陶器も思わせるコピーカップ&ソーサー。

もう1つ探しているところです。

まさにオンリーワンであるルスカの食器。

いつもより料理も引き立つのでより美味しく味わえ、料理するのも楽しくなりました♪

器効果大です!

What's New新着記事

  • ミモレワンピース日記♪

    発売中のエクラ3月号に、ミモレワンピース日記とポーチの中身を掲載して頂いています。

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月19日

  • 季節の端境期には…

    冬から春になる季節の端境期、私はよく革のアウターを着ます。ライダースの革ジャケットはハードなイメージで、ハードルが高いように思われるかもしれませんが、本当に何にでも合う万能アイテムなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年2月18日

  • 漢方、薬膳で冷えた身体もポカポカです

    今回はお気に入りのお店紹介シリーズ 第一弾です。 医食同源。 薬膳料理の草分け店「麺覇王」頂いている途中かあら身も心もポカポカ、翌日もお肌も身体も好調です。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年2月15日

  • ヘビロテ!ZARAのホワイトスニーカー☆

    先月ZARAで見つけたホワイトスニーカーが思いのほか優秀でした!

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月14日

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット

    エクラ3月号のファッションページで、オーダーメイドジャケット作りに挑戦してきました!

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年2月13日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング