華組 佐藤綾子ブログ
華組 佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

24歳と21歳の息子が2人います。 子育てもひと段落
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!
インスタもよろしくお願いします
https://instagram.com/7milesbeach_femme

北欧ヴィンテージ「ルスカ」の食器

2017年6月6日
一年前に吉祥寺の雑貨屋さんで出会ったアラビア社のお皿。いつもの料理もぐっと引き立ててくれます♪
一年前に吉祥寺の「SAML.WALTZ」というお気に入りの雑貨屋さんで出会ったアラビア社のルスカ。

大変硬い素材で作られているので、オーブンなどの高温調理にも適しています。

「ルスカ」とはフィンランド語で「紅葉」を表すのだそうです。

釉薬の関係で赤っぽいものから濃い茶色まで同じ色味はないので世界で1つだけの食器を手にすることが出来ます。ロマンがありますよね。
存在感がある陶器はいつものクリームシチューも格上げしてくれます。
朝食にパンケーキを焼いて冷凍フルーツをのせただけですが、素朴であたたかみのある雰囲気を醸し出してくれます。
はりきってアップルケーキも作っちゃいました♪
独自の風合いが味わい深く、日本の陶器も思わせるコピーカップ&ソーサー。

もう1つ探しているところです。

まさにオンリーワンであるルスカの食器。

いつもより料理も引き立つのでより美味しく味わえ、料理するのも楽しくなりました♪

器効果大です!

What's New新着記事

  • 着回し力抜群のワンピース

    ebureのネイビーワンピースがとにかく使えます

    華組 池田京子ブログ

    2018年7月16日

  • 暑い夏のベストアイテム

    今年の夏は異常なほどの暑さですね。 風通しの良いワンピースしか考えられなくなっています。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年7月15日

  • 涼を感じる暮らしの工夫

    暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますね。そんな中少しでも涼しさを感じるような工夫をあれこれ

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年7月15日

  • この夏の私のベストアイテムは…

    ミディ丈のスカートです♪

    華組 朝生育代ブログ

    2018年7月12日

  • 夏のヘビロテスカート

    約2年ほど前に4年の海外駐在から戻った時、今までのお洋服をほぼ一掃したので、そんなに古いお洋服はほとんどないのですが、先月春夏物は見直し、ダンボール一箱リサイクルショップへ。こちらのGALLARDA GALANTEのスカートはもちろん、今年も生き残り組。チノ、カーゴでカジュアルでありながら、タイト、スリットで大人っぽく、ハイウエストで脚長効果、そして、共布のリボンで甘くもなるという欲張りスカートなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年7月11日

FEATURE
ランキング