着るだけで洗練度アップ!使える「黒アウター」をスタイリスト・福田亜矢子さんがセレクト

上も下も黒スタイルのおしゃれをさらに底上げするアウターを、福田亜矢子さんが厳選。ワンランク上の大人のおしゃれを楽しむツイードジャケット&ダウンを紹介。
スタイリスト 福田亜矢子

スタイリスト 福田亜矢子

ふくだ あやこ●本誌をはじめ、幅広い年代の女性誌で活躍中。ほのかな女っぽさとモード感が香るリアルなスタイリングの提案が絶大な支持を集める。ディレクションを行うECブランド『N.O.R.C』も大人気。

YLÈVE

マニッシュなデザインが得意なブランドのゆる辛ツイードジャケット

コンサバなイメージで、なかなか手が出なかったツイード素材。イレーヴで見つけたジャケットは、独特の風合いをもつ深い黒と、ラフさのモード感が絶妙! 着るだけでおしゃれを格上げしてくれそう。

YLÈVE

粗く織られたツイードの表情が黒をより印象的に。オーバーサイズの力の抜けたシルエットとノーボタンで、袖を通すだけで装いが一気に今っぽく。ジャケット¥71,500/イレーヴ

REMI RELIEF

素材とフォルムがワンランク上の大人ダウン

個人的に、ダウンブルゾンのスポーティさが似合わずずっと敬遠していましたが、上質な黒の生地感とモードなフォルムにひと目惚れしました。素材も軽やかなのに防寒性があり、しかも品よく見えるなんてメリットしかない!

素材とフォルムが ワンランク上の大人ダウン

高密度で、美しい陰影を描く微光沢素材。エッジの効いたディテールやフォルムが大人のおしゃれにマッチする。

ダウンブルゾン¥51,700/アダム エ ロペ(レミリリーフ)

What's New

Feature
Ranking