レディ・ガガ主演映画「HOUSE OF GUCCI」

「HOUSE OF GUCCI」文字通り、あの世界的ブランドGUCCIの創業家の物語です
こんにちは
チームJマダムのマサコです
GUCCIの運営には現在、創業家の人物は一人もいないそうです。
なぜ一族が崩壊してしまったのか・・・
それが、この作品の物語です。
レディ・ガガ主演映画「HOUSE OF GUCCI」_1_1
主人公レディ・ガガが演じる女性の生き方が良くも悪くも魅力的!
目の前に転がってきたチャンスを確実につかみ取り冷静に人を見る目と野心で、憧れの世界を手に入れる彼女。
正しい判断でも、時に人を傷つけることもありシャネルと同様、女性として生きる姿を考えさせられます。
ファッションブランドの映画と侮るなかれ!
GUCCI家の事業承継をめぐる人間模様。
そして、ブランドの盛衰。
ファッションブランド家の単なる華やかな物語ではなく、身内同士の腹の探り合い、周囲の思惑…
そして家族ならではの愛に満ちた人間関係が描かれファッション好きの女性だけではなく、男性も楽しめる作品だと思います。
キャストもアル・パチーノほか、ガガに負けない個性豊かなツワモノ揃い!

勿論!衣装は、グッチの歴史を感じる衣装が次々と登場。
音楽も、舞台となるイタリア、NYの文化と時代を象徴する選曲で飽きを感じずアッという間の2時間半でした。

レディ・ガガ主演映画「HOUSE OF GUCCI」_1_2
思わず一目惚れで購入した創設100周年の記念スカーフと。 作品ポスターの背景のグリーンとリンクしている!
今年初めての映画館での鑑賞となったHOUSE OF GUCCI
今年は、何本の作品が観られるのか…
また素敵な作品を観た時は、このブログでもご紹介させてくださいね!

HOUSE OF GUCCIのHPはコチラ
昨年、GUCCI創設100周年の大阪でのエキシビションの模様を綴った私のブログはコチラ。
良かったら覗いてくださいね。
100周年のエキシビションで展示されたGUCCI作品の一部
  • レディ・ガガ主演映画「HOUSE OF GUCCI」_1_5-1

    新しさと懐かしさが感じられる絶妙なパンプス

  • レディ・ガガ主演映画「HOUSE OF GUCCI」_1_5-2

    どこに着ていくねん!と思うけれど、一度着てみたいかも(笑)

  • レディ・ガガ主演映画「HOUSE OF GUCCI」_1_5-3

    普段はイタリア本店でも見ることが難しい貴重なGUCCIの歴史

マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Follow Us