自己紹介&アラフィーヘアスタイル

チームJマダム参加への気持ちと、今のヘアスタイルをご紹介します。
はじめまして。
「キャリゆか」と申します。

40代後半の挑戦として、チームJマダムに応募。
運よく参加できることになりました。
自己紹介キャリゆか、アラフィーセミロング、50代ヘアスタイル
お仕事はキャリアカウンセラー。

就職・転職相談のお仕事を、20年以上しております。
資格を取得してからももう17年になり、
改めて数えてみて、自分でもびっくりしました。

私には「人生の岐路を支援したい」という仕事の軸があります。

でも自分の事となると、
迷ったり、不安になったりすることも、もちろんあって…。

今は、人生100年時代。
40代50代からのモードチェンジが大切。

頭では分かっているものの、変化を嫌う性格でもありました。

そこを奮起し、新しいことへの挑戦。

せっかく頂いたこの機会を、楽しめたらなぁと思っております。
このブログを通して、多くの人と繋がれたら嬉しいです!

*********

アラフィーヘアカラー・セミロングをご紹介!

最初のこのブログでは、
自己紹介がてら、今のヘアスタイルをご紹介いたします。
アラフィーヘアカラー、アラフィーセミロング、50代ヘアスタイル
パーソナルカラー診断は「スプリング」。明るいカラーを取り入れています。
これは、美容師さんがコテでアレンジしてくれました。

後ろは、かるーく内巻きに。
あまり巻き過ぎると古い印象になるみたい。
私もこのくらいの、自然な感じが好みです。
  • アラフィーヘアカラー、40代ヘアカラー、50代ヘアカラー、オレンジ系ヘアカラー

    光に当たるとかなり明るく見えるけど、パーソナルカラーに合っているから、結構馴染んでいます

  • アラフィーセミロング、ヘアアレンジ、外巻きセミロング

    面長だから、頬の横を膨らませるといいらしい。アラフィーでも、外巻きセミロング!

前から見ると、くびれヘア!
面長な私の場合は、頬の横を結構膨らませると似合います。

今の悩みは、
「艶が足りない」こと。

アラフィー世代は、
艶問題の他にも、うねり、白髪など、変化が気になりますよね。
私も変化に備え、ヘアケアにも力を入れていくつもりです!

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。
キャリゆか

キャリゆか

埼玉県在住。キャリアカウンセラー。キャンサーサバイバー。「ムリはしないけど、やるときゃやる!」がモットーです。休日は、東京や埼玉の裏道・坂道をお散歩。お出かけ情報を中心にお伝えします。

Instagram:yukaabe_

What's New

Feature
Ranking
Follow Us