TORAYA TOKYO で春のランチ♡

こんにちは!akikです♡ 先日は東京ステーションホテル内のTORAYA TOKYOへ。 虎屋のコンセプトカフェです。 落ち着いた大人のカフェで季節の和菓子やお食事がゆったりとした雰囲気で頂けます。
TORAYA TOKYO で春のランチ♡_1_1
春の限定メニュー。吹き寄せご飯春♡
胡麻和え菜の花がご飯に混ぜ込まれ、筍・カブ・じゃが芋そして素揚げされたごぼうが盛られています。
自家製柚子七味と白味噌ソースで味変したら足りなくておかわりしたくなりました。
お椀の中身はグリーンピースのすり流し。
季節のお膳をほっこりと美味しく頂きました♡
TORAYA TOKYO で春のランチ♡_1_2
季節の生菓子は、都の春という和菓子をチョイス🍡
中身は白小倉餡でした。
TORAYA TOKYO で春のランチ♡_1_3
窓側の席からは東京駅へ行き交う人々を見たり。
東京マラソンの日だったのでマラソン帰りの方々がたくさんいました。
虎屋を楽しむ寅年🐅 虎屋の年ですね!
帰りにお土産も選べます。
TORAYA TOKYO で春のランチ♡_1_5
ここに来る度見上げてしまう南北ドーム。鷲や干支をチェック。
TORAYA TOKYO で春のランチ♡_1_6
シーズンぎりぎり着納めのファージレとサクサク歩けるようにゴアブーツで。

次は新緑の時期に御殿場の虎屋に行きたいな!
akik

akik

神奈川県在住。夫・社会人の娘・フランス留学中の息子がいます。旅行、食べること、風景やアートなどの美しい物を見るのが大好きです。更に美しく輝くために日々の素敵を楽しんで発信していきたいです。

Instagram:akikawagishi

What's New

Feature
Ranking
Follow Us