ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ

GUスカートコーデにH&Mレオパードのトートバックを合わせて。岐阜市美殿町(みとのまち)商店街の人気の川島KAWASHIMAさんへ
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_1
全面ガラス張りのおしゃれな店構えが目を引きます。
先日たまたま通りがかったけれど前から気になってた素敵な洋菓子家さんをご紹介します。
グレーを基調にした洗練された空間。
お店の外までお菓子の甘い香りが漂い、お店に入る前から少し幸せな気分に。
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_3
H&Mヒョウ柄のハンドバッグはショルダーもついており、斜めがけも可能です。
この日はチョコレートフェアをやっていて1番人気の発酵サブレは購入出来なかったけど店内には洗練されたシンプルなチョコレートが10種類以上並んでいました。
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_4
店内に入ると、大きな石のカウンターが圧倒的な存在感を放って迎えてくれます。
人気のプリンを購入してみましたが、思わず、スプーンですくう前にじっと眺めたくなるほど美しいプリン♡
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_5
食べた瞬間、笑顔がこぼれる優しい口当たり。
カスタードの甘みとキャラメルの苦味がちょうどいい具合で口の中に入れると、しっとりとした滑らかさ。こんな食感は初めてなプリンでした!
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_6
小ぶりで1個300円とちょっとお高めですが、美味しいです。
味への強いこだわりが感じられてどのお菓子も本当に美味しいです。
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_7
クロッカン ココナッツのメレンゲ、タブレットショコラなどを購入。
そして春には発酵バターを使った無添加サブレも始まるそうです。
次回お邪魔した際にはサブレもいただきたいです。
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_8
少し前のものですので、事前に川島さんへ最新の情報をお問い合わせください。
店舗設計からパッケージに至るまで全てにおいて素敵でした。
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_9
ギフトバックはデザインもかわいく、手土産やちょっとした贈り物としても喜ばれそう。
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか。
■ 川島 KAWASHIMA
住所:岐阜県岐阜市美殿町17 まちでつくるビル1F
営業時間12:00-18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月火
電話番号:058-265-7445
この日のコーデは
jacket・HARRIS WHARF LONDON
tops・GU
skirt・GU
shoes・ELVIO ZANON
bag・H&M

ハリスワーフロンドンのジャージ素材ジャケットはカジュアルにも上品にも演出できるアイテムなので、次の季節に揃えておきたいアイテムのひとつです。
こちらは帰りに立ち寄った木工房すえひろさん。
木のテーブルや小物、作家さんの器、リネンやコットンの服が並んだ店内は眺めてるだけでワクワクします。

大きな窓から見る景色はそれは最高でまるで1枚の絵画を見るようです。
桜の季節は特に美しいのでまたゆっくりお伺いしようと思っています。
ゆるカジュアル白コーデでパティスリー川島さんへ_1_11
一宮市にある素敵な天然木の家具屋さん。
東海エリアからいろいろと発信してまいります。
よろしくお願いします!
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us