きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。

久しぶりの名古屋市美術館。NIKEの甘色スニーカーを履いて、ゴッホ展に行ってきました。
画家・ゴッホの作品を集めた展覧会が、名古屋市美術館で開催されています。
会場では、ゴッホの初期から晩年までの作品を時代ごとにわかりやすく並べて展示していて、作風の変化を楽しむこともできます。
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_1
ゴッホの初期から晩年を辿れる今展、楽しみにしてました。
ゴッホの絵は生前評価されなかったそうですが、約10年という短い人生のうち、2000点もの作品を描いてきた事に改めて驚きます。

初期のころの作品や、スケッチとか、ミレーやスーラ、ルノワールの作品なんかも見れて最高に贅沢な体験でした。

貴重な作品をこの目で見ることが出来て良かったです。
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_2
独特な色使いや幻想的うねりが見れて、なんかエネルギーを感じました。
週末で混み合ってましたが、十分堪能できました。
浜辺美波さんの音声ガイドは聞き取りやすく、声も美しかった。

言うまでもなくゴッホ展、おススメです。
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_3
「ゴッホ展」16年ぶりの<糸杉>の傑作来日 名古屋市美術館で4月10日まで開かれます。
「ゴッホ展-響きあう魂 ヘレーネとフィンセント」
会期・2022年2月23日(水・祝)〜2022年4月10日(日)会場・名古屋市美術館
ミュージアムショップにて購入できるという、éclat 3月号で掲載されてからずっと気になっていたおさげツボ押しストラップを購入です。
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_4
おさげツボ押しはモディリアーニのおさげの少女がモチーフ。名古屋市美術館のミュージアムグッズです。1個1100円。
見た目のかわいさはもちろん、しっくりと手になじむ木製で、癒し効果もバツグンです。
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_5
2022年éclat 3月号「私の好きな+αの美術館」より
美術館と同じ公園にある名古屋市科学館。
天気がいいから写真撮ってご紹介。
この日は入らなかったけど、改築後は未経験ですが日本一大きなプラネタリウムがあっていつも混んでます。
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_6
ここはドームが世界最大、ギネスに載ったプラネタリウム。
そして帰りに名古屋市農業センターdelaふぁーむの枝垂れ梅を少し眺めて、とっても季節を感じた淡いピンクな一日でした。
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_7
見頃になった枝垂れ梅。散り始めながらも綺麗に咲いてました。
しだれ梅イベント・名古屋市農業センター delaふぁーむ
開催日 : 2022年02月23日 ~ 2022年03月21日
芸術や自然に触れるのは心が豊かになるし、そこから得られるものがたくさんあると感じてます。
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_8
名古屋市農業センターのしだれ梅まつりは3月21日まで入場無料です。
jacket・HARRIS WHARF LONDON
tops・Capis
skirt・GU
shoes・NIKE
bag・GIANNI CHIARINI
足元のNIKEのスニーカーは購入しようと思っていたらまさかの誕生日プレゼントで頂きました。

透明なメッシュと上質なスエードの組み合わせで、とても軽くて履きやすく、色も大好きなラベンダーでとても気に入ってます♡
きれいめローテクスニーカーで、ゴッホの作品を集めた展覧会へ。_1_9
ナイキスニーカー ナイキ ウィメンズ ワッフル ワン DN4696-100
ご覧いただきありがとうございました。TOSHIMI
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us