パリ発ブランド「Patou(パトゥ)」のバルーンスカートを迎え入れ♪

◆大人女性のリアルクローズって?◆
メゾンスペシャル アニマル柄ブラウス ダルメシアン柄 バルーン袖ブラウス
お袖ポワン、はテンションがあがりますね^^
柔らかなトーンのカラーや、フェミニンな装いが大好きだったけれど、「あらら? 似合わなくなってきた!?」と違和感を覚えるようになった40代後半。
そして50歳を迎えるころには、その違和感たちは確信に変わりました。


そうなって気づかされたのは、歳を重ねるごとに、自分のテリトリー内で体よくまとめる傾向が強くなっていたのだなということ。
似合うから好きだから、と理由づけをしながら、現状維持で満足してしまい、本当に「今」の自分に相応しいのか、似合っているのか、はたまたソレが好きで心も喜んでいるのか。

実は、ちゃんとすくい取れていなかったのかも・・・ということに気がついたタイミングでもありました。


そうして、クローゼットの見直しを始めたころ、奇しくもwithコロナの時代に突入。
手もちのワードローブと対峙するだけでなく、おしゃれをすることの意味や価値について、服を買うという行為自体についても、深く考えるようになった気がします。


そんな我が家のクローゼットは、現在も進化中♪

本当に納得のいく、少数精鋭派クローゼットを着地点に、ようやく半分くらいが入れ替わったところです。
(というわけで、クローゼット改善はまだまだ続きます・・・)

Patou パトゥ バルーンスカート タイトスカート 2022SS
フェミニンだけど、エッジが効いていてクールな印象のこの↑スカートは 今後の我がワードローブのベンチマークになってくれそう♪

そして先週のこと。
パリ発ブランドの「Patou」のバルーンスカートをあらたに迎えいれました。
なんだか我がクローゼットに、新しい風が吹き込まれたみたいで、ワクワクしています。

ちなみにPatouと言えば、先月、世界初の旗艦店が表参道ヒルズにオープンしましたね。
今、最旬メゾンのひとつだけあって、どのアイテムにも勢いが感じられました。

そんなPatou、こちら名古屋でも購入できます。
JR名古屋タカシマヤのSTYLE&EDITさん、品揃え、良かったですよ^^
(パリ左岸にある店舗にも、近い将来いきたいなー)

ファッション最前線=最旬メゾンを知りたいときには、迷わずこちらのショップです♪

春ですね^^


Mar. 03/10 Thu.
From KAORU
KAORU

KAORU

愛知県在住のパーソナルスタイリスト。シングル。負けず嫌いの小心者・八方美人な人見知り・キレイ好きななまけ者。人生のモットーは「美しい冒険」。琴線にふれたコト、お気に入りのモノを発信してまいります。

Instagram:k1023.fr

What's New

Feature
Ranking
Follow Us