エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ

今月号のチームJマダムのページ(P185)で私が着ているドライブしやすいリラクシーなアウトドアファッションをご紹介させていただきます。
新連載「チームJマダム白書」今月のお題はクルマ
車は私にとって欠かせない移動手段。
今は外出を極力控えていますが、自然を楽しむアウトドアを目的に妹家族と思い切って遠くまでドライブ、普段の買い出しや週末のお出かけも1人で気ままに遠出したりほとんどマイカーのゲレンデヴァーゲンで自分で運転してどこにでも行きます!

年を重ねるとともに狭くなる日常の行動範囲を広げてくれて自然とアクティブにさせてくれる絶好のアイテムです。
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_1
クルマは趣味の登山やハイキングの相棒。
運転中は動きやすくてラクな服装が一番! ウエストゴムの足さばきのいいパンツに、靴は足裏に感覚が伝わりやすいソール薄めを選び肌ざわりのいいTシャツで、リラックススタイルです。

キャンプでの服装は、おしゃれ見えするけど決めすぎず動きやすさも重視してます。
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_2
メルセデス・ベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン
フード付きブルゾン×ジョガーパンツ×スニーカー… スポーティ要素が強いときは、バッグをきれいめにすると大人コーデへクラスアップします。
ジョガーパンツはスリットがセンターに入っているので脚長効果もひとしお。
そしてウエストがゴムなのでお腹周りの締めつけ感がなく快適でございます(笑)。
とても上品に見え、高見えしますので、買ってよかった一品です。

誌面に載せていただいたこのコーデは、GUの中でもかなり気に入っています。
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_3
ワントーンコーデにピンク色が差し色になって華やかさが出ます。
アウター: GU
シャツ:GU
パンツ:GU
シューズ:ELVIO ZANON
バッグ:GU
自分で作るコーデに飽きてきたら、雑誌を見返したりインスタを見てヒントをもらいます。

éclat4月号ではチームJマダムメンバーによる素敵なカーライフについての記事が掲載されていますので、是非お手に取ってご覧ください。



エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_4
私たち、カーライフ楽しんでいます!
名古屋の素敵な花屋さん「アトリエ凛花(りんか)」をご紹介します。
3月頭は誕生日の花束をお願いに、地元の花屋さんに立ち寄りました。
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_5
名古屋市名東区にあるアトリエ凛花
もう5年以上通ってるナチュラルテイストの花屋さんで、いついっても素敵な花が並んでます。
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_6
冷蔵庫がないお花さん
アジサイやクリスマスローズ、チューリップなと、春を感じるお花がいろいろ。
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_7
藤色、紅色、桃色、黄色 個人的にも大好きなお色目です。
  • エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_8-1

    アジサイ

  • エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_8-2

    クリスマスローズ

迷いに迷って、大好きな八重のチューリップで綺麗に花束を作っていただきました。
いつもわがままなお願いを心良く受けて下さり
助かってます。
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_9
Happy Birthday to… チューリップでまとめた花束は誕生日のお祝い。
オーナーならではのセンスで選ばれたとっておきのお花が勢揃いです。
無色透明でシンプルなデザインの花瓶も並んでいます。以前、一目惚れして購入しました。
こういうガラス製はどんな色や形の花とも調和するところがいいんですよね。
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載中、 愛しの相棒とGUアイテムで作るキャンプコーデ_1_10
アンティーク系な色の花に癒される
暮らしに寄り添う草花の提案をしてくれます。
心のこもったお花をお願いしたい!という方にオススメです。

またお花を買うときは訪れたいと思います。
アトリエ凜花(りんか)
住所 愛知県名古屋市名東区藤森2-244
TEL 052-772-7150
休業日 日曜・月曜
外はちょっと暖かくなったかと思うとまたキンキンと冷たい空気に逆戻り。

コロナに続いて戦争、先日は大きな地震もあり…命や、たわいもない日常の尊さを感じずにいられない最近です。

希望あふれる春になりますように

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

TOSHIMI
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us