表参道でディオールのポップアップ イベントへ✨

ドレスコードはピンク、ブルー、シルバー。着せ替えできる新作リップのイベントに行ってきました

●無料です!予約は特設サイトから

今月初めまで表参道で開催されていた
ディオールアディクトのポップアップイベント「アディクト ショールーム」

webエクラで紹介されていたのを見て、
すぐに予約にトライしたものの、
特設サイトの予約表はすでに×印のみ。
新作化粧品
でもその後、キャンセルする方が出ると、△印が発生することを発見。
数回目で丁度希望の日時にキャンセルが出て、
予約が出来ました。
今後オンライン予約のイベントに参加したい方、空きがなくても諦めずに何度かアクセスすることをオススメします!
開くたびに違う枠でキャンセルが出ていましたよ。
ディオールイベント会場
会場はこちらでした

●イベントはドレスコードあり

さて、当日予約時間10分前に行くと、会場前には行列が。

列に並ぶ時に、予約画面を係の人に見せて、最後尾に並びます。
  • インビテーション

    携帯画面でインビテーションを表示

  • ディオール袋

    可愛い紙袋にリップとファンデのサンプルが入っていました

Diorのサンプルが入った可愛い紙袋を渡され入場です。

今回のポップアップはカスタマイズできる新生リップの発売を記念したもの。
イベントにはドレスコードがあり、
着せ替えリップケースのイメージカラーである
ピンク、シルバーまたはインディゴデニムカラーを身に付けて来てください、とのことでした。

私はシルバーのバレエシューズで。
看板前で

●中には6つのコーナーが

会場は順路に沿って歩いて行きます。
シルバーカーテンをくぐると、
まずはリップスティックケース「ピンクカナージュ」カラーの部屋
シルバーカーテンの入り口
ベビーピンクでまとめられた部屋には、ニューリップのビッグオブジェがあって、全体的に可愛い雰囲気♡
リップスティックのビッグオブジェ
こちらが見上げる高さのビッグオブジェ
自撮り
皆さんここで自撮りしていたので、私も撮ってみました
次は「インディゴデニム」の部屋

ミシンの置かれた部屋はクチュリエをイメージ。
シャープで洗練された空間でした
インディゴのへや
新作リップケース
新作リップの着せ替えケース。左からブラック、メタリックシルバー、ピンクカナール、インディゴブルー、
そして最後の部屋は「メタリックシルバー」

鏡張りの部屋いっぱいにミラーシルバーのバルーンが縦横無尽に動いている中を進みます。
シルバーの部屋
以前行ったチームラボにこんなコーナーがあったなぁと思い出しました!
シルバーの部屋
シルバーの部屋を出ると、
ディオールのランウェイを模したコーナーがあり、モデル気分で動画を撮ってもらえます。

が、私は恥ずかしさもあり、
動画撮影は遠慮させていただきました。
ショップコーナー
展示コーナーを出ると、ショップになっています。

事前に調べたら、会場限定のリップカラーが可愛かったのですが、
私が行った日はイベント会期終了間際、
残念ながらすでに完売でした!
リップコーナー
外にはカフェコーナーがあり、インスタ映えの綺麗色ドリンクや
ロゴ入りマカロンを撮影している人が沢山いましたよ!
カフェコーナー商品ディスプレイ
東京にいないとなかなか参加できないこのようなイベント。

今回はたまたまタイミングよく参加できて楽しませてもらいました♡
自撮り
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us