大阪Jマダム会に参加!隠れ家リビングで楽しむスペシャル和スイーツ

大阪に弾丸訪問!予約困難な隠れ家風貸切空間で、束の間のオーサカ地元民気分を味合わって来ました♡

●いざ オーサカへ!!

インスタグラムを通じて、衝動的に決めた大阪行き。
とても急な日程、しかも週末にも関わらず、大阪在住Jマダムの皆さんがアテンドしてくれることに♡

嬉しかったなぁ。ありがとうございます
事前に「どこに行きたい?何が食べたい?」
と聞かれたので

「大阪らしい所に行きたい!」とリクエストしました!
大雨予報の寒〜い土曜日、私のために出てきてくれたのは
たかこさん、NONさん、よっしぃさん、Takako さんの4人の大阪Jマダムの方々でした。

大阪Jマダム会に参加!隠れ家リビングで楽しむスペシャル和スイーツ_1_1
今回、向かったのは、東京の私には馴染みのない地名、
「福島」という場所。
もうそれだけで、気分はジモティー(コレ死語ですね?) になった私です。
初めて聞く地名でしたが、実は大阪梅田のビルがすぐ向こうに見えるような、そんな便利な場所。

後から調べてみると、知る人ぞ知るグルメエリアらしいです。

●まずはランチ。大阪といえば、、、

大阪といえば、やはりお好み焼きですよね!

東京人の期待を裏切らないセレクトがサスガで嬉しい〜♡
お好み焼き 頂
お好み焼き 頂 :大阪市福島区福島2-2-11 06(6452)5678
お好み焼き焼
牛すじ煮も大阪!なんだそうです。美味しかった♡

● 予約困難な和スイーツラウンジ

お好み焼きでお腹を一杯にした後、
少し時間を潰してから徒歩で向かったお店、
それがこちらの甘味処「浪芳庵」です。
浪芳庵は、大阪なんばの老舗和菓子店。

黒塗りの町家風な外観に、期待感が高まります!
浪芳庵
浪芳庵福島駅前店: 大阪市福島区福島5-15-6 06(6476)8678
今回のお店は、NONさんのセレクト。
美食家のNONさんは、素敵なお店を沢山ご存知なんです。
浪芳庵
入口の扉の中は数人でいっぱいになってしまいそうな、小さい空間でした。

そこに魅力的な和菓子が沢山並んでいて、
ますます期待感が高まります!
店内
美味しそう 和菓子
細くて急な階段で3階まで上がると、、、
全員が思わず歓声!!
そこは、お店の和風な外観とはイメージの違う、ちょっと昭和レトロな素敵空間でした!
リビングルーム
センターには暖炉もあります。
実はこのお部屋は、予約困難な知る人ぞ知る貸切個室リビングルーム。
革張りソファーもとっても座り心地が良い〜

1組しか入れないので、いつも予約でいっぱい。
この日も制限時間ごとにギッチリ予約で埋まっていました。

昭和レトロモダン リビング
浪芳庵プレミアムラウンジ
こちらの看板メニューは「炙りみたらし団子」
ということで、迷わず全員がそのセットをオーダーしました。
メニュー
メニューはこんな感じです
テーブルに並べられた土鍋の蓋を開けると 
  • みたらし 土鍋

  • みたらし 土鍋蓋を開けると

中にはたーっぷりのみたらし餡をまとった
串団子が3本

持ち上げると湯気をたててアツアツです
炙りみたらし
撮影大会
湯気をたててアツアツ炙りみたらし。全員テンションが上がっています!
大阪Jマダム会に参加!隠れ家リビングで楽しむスペシャル和スイーツ_1_14
火傷しないように口に入れたお団子は、
この上もないほどシニョ〜ンと柔らか〜で、
出来立ての美味しさって、まさにこれね、と。
言葉で表現出来ないぐらい美味しかったです!

記念撮影
串団子と一緒に運ばれてきたバニラアイスには、
みたらしのタレをたっぷりかけて頂きます。

冷たいアイスにアツアツのみたらしタレのコンビネーションも最高♡
バニラアイス
選べる飲み物、こちらも全員揃って
一保堂の雁ケ音くき玉露を選びました。
一保堂
お茶の淹れ方も、丁寧に教えてくださいます。
お茶を淹れる
ツーショット 女子会
今回の大阪訪問ををアレンジしてくれた、たかこさんと
お好み焼きでお腹一杯、もうお団子は残すしかないかもねー、
と言っていたはずが、気付くと全員がペロリと食べ終わっていました!
ホントに美味しかった、、、♡
初対面だったものの、楽しい大阪Jマダムの皆さんとの会話は盛り上がり、時間を忘れるほど。

4軒の飲食店をハシゴしても会話は尽きず、
夜になるまでお付き合いして頂きました。

皆さんお忙しいのに本当にありがとう!
幸せな時間でした。
また会いに行きたいな!
ポーズして記念撮影
仲良く同じポーズで記念撮影
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us