『きれいな手』

エクラ3月号のアラフィー向け特別講座に触発されてネイルケアを本格的に開始しました。
『きれいな手』_1_1
20年前に作ったネイルチップです。3Dアートが特に変色してしまっています。
私は爪が大きいので、鮮やかなカラーを塗ると、お手入れしたはずなのに、逆に不潔に見えるのが悩みです。
その上、近年爪が薄くなってきて、カラーが剥がれやすい爪になったこともあり、ますますお手入れ方法がわからなくなっていたところでした。

とはいえ、きれいな手になりたくていろいろ試しています。
そんなときにeclat3月号の渡邉季穂さんのアラフィー向け特別講座が開講されて…

私のための講座じゃないかと勘違いするほどでした。

eclat ありがとう!

『きれいな手』_1_2
早速、ukaのカラーベースコートとネイルセラムを購入。
ベースコートなのに、いろんな色があるのでちょっと悩みましたが、2/0にしてみました。

これから生まれ変わっていく素爪が楽しみです。
『きれいな手』_1_3
ベースコートを一回塗った状態です。 2/0かわいいです。
実は20代後半に、ほんのわずかの間ですが、ネイリストとして働いていたことがあります。

採用面接で社長に
「どうしてネイリストになろうと思ったの?」
と聞かれ、
「きれいな人は手もきれいだから」
「自分もそうなりたい」
とか言ったのを覚えています。
『きれいな手』_1_4-1

1/3

『きれいな手』_1_4-2

2/3

『きれいな手』_1_4-3

3/3

過去の作品①クリアネイル編
過去の作品②ガール編
過去の作品③非現実的編
今の私の手、あまりきれいとは言えません。
という事は、昔の私の判定では、あまりきれいじゃない人に分類されてしまいます。

反省。

今、せっせとお手入れしてるので…
もうすぐ、きれいな手=きれいな人
になるはずです。

昔の私に『きれいな人』と認定してもらえるように頑張ります。
芍薬ちゃん

芍薬ちゃん

東京都在住。ホークスと温泉が好きな会社員です。夢は長生きして、たくさんの温泉に行くことです。わりと遊ぶことばかり考えるタイプなので気を引き締めなければ!と思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us