コロナを見返す☆ボディメイク

コロナの蔓延で、私の体重は激動の時代を迎えました。 ⚫︎行動制限2ヶ月で3kg増→ ⚫︎ウォーキング3ヶ月で4kg減→ ⚫︎半年で4kgリバウンド、振り出しに戻る→ ⚫︎パーソナルトレーナーについて3ヶ月、週2回筋トレ5kg減→ ⚫︎30分×週3回の宅トレで維持中
ということで【Before 】48kg・体脂肪率28%→【After】43kg・体脂肪率18%(身長157㎝)と、アラフィにして20代の頃より引き締まりました(あくまで自分比)♪
「筋肉は裏切らない」。憎きコロナを少しだけ見返してやった気がしています・笑
コロナを見返す☆ボディメイク_1_1
↑愛用のトレーニンググッズ。ボール、筋膜ローラー2種、ゴムバンド、マッサージオイル、2kgのダンベル。

-効果を感じたこと-
①有酸素運動と筋トレの組み合わせ
有酸素運動(ウォーキング)だけだと速攻リバウンドしました。。しかも、筋トレにはお肌のアンチエイジング効果もあることが最近わかってきたそうです。筋肉、偉大です。
コロナを見返す☆ボディメイク_1_2
ゴムバンドは肩甲骨のトレーニング、猫背解消に。背中のハミ肉がすっきりしてきます。
  • コロナを見返す☆ボディメイク_1_3-1

    ボールは内腿に挟んで脚の内旋防止&負荷アップ。

  • コロナを見返す☆ボディメイク_1_3-2

    パーソナルジムではがっつりウエイトトレーニング。

②ストレッチや筋膜ローラーで、股関節や脚の裏側の筋を伸ばす

正直、これらと減量は関係がないんじゃ…?と思っていました。が、とにかくほぐして代謝を促し、「巡らせる」と身体が変わってきました。トレーニング後はオイルマッサージも。

③脚の内旋、骨盤の前傾など、身体のクセを把握して整える

パーソナルトレーナーさんに客観的に見ていただき、正しいフォームでのトレーニングを教わったのが役立ちました。
いままでの私の立ち方から歩き方まで、まちがいだらけだったのね…と目から鱗でした。
コロナを見返す☆ボディメイク_1_4
↑体重計はスマホとデータ同期できるものを。グラフの曲線が右肩下がりになってくるとモチベが上がります!
-おすすめの筋肉本-
「筋肉が最強のソリューションである」
Testosterone著
筋トレは、健康にも美容にもメンタルにもよく、結果あらゆる悩みが吹き飛ぶ、というシンプルな啓発本ですが、なんだか元気が出ます・笑
いまは宅トレのみ。移動不要、気が向いたときにできるのが面倒くさがりな自分には合っているようです♪
ジム通いでは何度も挫折してきた私ですが、これからもゆるく続けていきたいと思います。
stella

stella

神戸出身・大阪府在住の会社員です。おいしいご飯とお酒、Jazzライブ、アートや街角の風景、インテリア雑貨などなど、幸せな気持ちをくれるモノやコトをあれこれお届けできればと思います。

Instagram:stella_starlight_2022

What's New

Feature
Ranking