ルージュエルメスは限定色をお迎え❤️

「いつかは!」と思いつつ、なかなか手が出せなかったエルメスの口紅。今シーズンの可愛い色に惹かれて、とうとうお迎えしました♡

● 憧れのルージュエルメス

こんにちわ monyet★です。
マスクで隠れてしまう口元ですが、
口紅を塗ると塗らないでは、明らかに顔色が変わりますよね。
付けた時に香が気になるもの以外は、あまりこだわりもなくプチプラリップを愛用している私ですが、
いつかは、と思っていたのがルージュエルメスです。
ルージュエルメス
その絶妙なお値段に、なかなか手が出せずにいたものの、
ずっと気になる存在でした。
そんな折、以前ブログにも書いた華組 近藤和子ちゃんとのランチの後、2人で行った新宿伊勢丹で見つけたのが、ルージュエルメス今シーズンの限定カラーでした。


ルージュエルメス
ルージュエルメス ルージュアレーヴル ブリヤン リミテッドエディション
ルージュエルメス
ご存知の方も多いと思いますが、
ルージュエルメスは使い捨てではなく
リップケースがリフィール方式。

中身がなくなったら、リップ部分だけ入れ替え使用ができます。
ゴールドとホワイトのゴージャスな定番ケースは、ただの口紅とは思えないうっとりするオブジェのような美しさなのですが、
シーズン毎の限定カラーは、ケースも限定カラーなのです!
ルージュエルメス
とはいえ最初に購入する時は外側だけ購入出来ないので、ケースの色が好きでも中のリップは自分には使えない色だったり、なかなか難しい。
それが、今シーズンの限定色は一目惚れするくらい、外も中も好みでした!
限定色が3色ある中の、
35 オランジュ・カピュシーヌ

ルージュエルメス
ケースのニュアンスブルーと明るいグリーンの組み合わせを見た瞬間、
南国リゾートの透明ブルーの海とプールのグラデーションが目に浮かぶようで惹かれました。
海
コモド
インドネシアのフローレス島 アヤナホテルからの風景
実際は、印象派絵画の太陽の光と水の庭園をイメージしているそうです。
そして中のリップはピンクがかったオレンジ。
印象派絵画の花束をイメージした色だそうです!
ルージュエルメス
可愛いコーラルオレンジ
一見、顔から浮いてしまいそうな明るくハッキリしたオレンジに見えるのですが

今回の新色はみずみずしい透明感あるブリヤンタイプ。
ベッタリと色が付くのではなく、
光を集めたような輝きが特徴。

グロスのようなシアーな透明感と、
とろける質感で、

付けるとパッと顔色を明るくしてくれる、ナチュラル可愛いピンクオレンジでした。
  • オレンジリップ

    ナチュラルで艶のある仕上がり

  • ルージュエルメス

とはいえ、このご時世で店内でマスクを外すことは出来ないルールで、その時に自分が付けていた口紅を落としてテスターを試すことも出来ず、
購入はちょっと賭けでした。
見つけたその日は、購入までの心が決まらず、
ずっと考えて
ジャカルタに戻る直前に決心して買いに行きました!
ルージュエルメス
蓋と本体はマグネットでパチっとはまるようになっていて

本体を傷から守るためのトワル地のカバー付き
ルージュエルメス
キャンバスの収納袋が付いています
実は手に入れたことにすっかり満足してしまい、
まだほとんど使っていないのですが、

うっとりするようなラッカー仕上げのブルーグリーンと、
可愛いルックスに、見ているだけで幸せ気分になります♡
ルージュエルメス
たまにはラグジュアリーなお買い物もいいですね。
(と自分を肯定しています!)

気分を上げて、今日からまた頑張りましょう!
ルージュエルメス
monyet★

monyet★

インドネシア(ジャカルタ)在住、時々東京。子供は大学生、高校生。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

  • monyet★さんようこそ大阪へ①

    こんにちは!NONです。 だいぶ時差投稿ですが・・・ ジャカルタに駐在中のmonyet★さんが日本に帰国した際に、関西まで遊びにいらしてくださいました!

    グルメ

    NON

    2022年5月18日

  • ハードロックカフェで♡娘とデート

    少し遅い『母の日』を次女が祝ってくれました。 久しぶりの【ハードロックカフェ】大阪店で、サッカー選手メッシ考案の、ハンバーガーセット、めっちゃおいしかったです。ユニバーサルシティ駅も初めて降りて、USJ入口まで、色んなお店が雰囲気よく立ち並んでいました。

    グルメ

    みこ

    2022年5月18日

  • 星のや富士 グランピング 前編

    心赴くまでにグランピングを楽しんでまいりました...

    旅行

    Naoko'J

    2022年5月18日

  • あげる側も貰う側もテンションがあがるCHANELのリップ

    *ちょこっとプレゼントに迷ったらCHANELのルージュココボームはどうですか?*

    ビューティ

    はなのこ

    2022年5月18日

  • Jマダムの皆さんと、大人のプチ遠足♪

    東京、名古屋、関西のステキなJマダムの皆さんとお会いして、京都へ行ってきました!

    暮らし

    takako

    2022年5月18日

Feature
Ranking