カラーリングでうるツヤ髪✨オイルで染めるヘアカラー♡

【エクラ6月号】のヘアカラー企画「大人のヘアカラー最前線」に参加させていただきました♪

● 撮影は一時帰国中に

現在インドネシア在住ですが、実はインドネシアで美容院に行ったことがありません。
よく驚かれるのですが、
顔まわりのヘアカットとカラーは、全てセルフでしています。(それもかなり適当に!)

なので、日本に一時帰国したら、まずは美容院に行ってヘアをリセット!が私の定番スケジュール。
今回、たまたま一時帰国している期間に
『エクラ』のヘアカラー撮影があり、参加させて頂くことになりました。
エクラ6月号

● 従来とは全く違うアプローチのヘアカラー

私が体験したのは、
オイルで染めるヘアカラー「イノアカラー」です。
オイルで染める!と聞いただけで、
もうツヤツヤツルツルになりそうな予感がしませんか!?
表参道 根津美術館そばの美容室『AMATA』
AMATA
AMATA : 港区南青山6-4-14 5F 03(3406)1700
取材に立ち合われたエクラ編集部 Nさんによると、
予約がなかなか取れない人気美容室だそうです!
撮影は、美容室の営業時間前に行われました。
美容室アマータ
自然光の入る明るい店内
まずは施術前の髪の状態を撮影。

その後は普通に美容院でカラーリングをして頂くのと同じ手順で進みました。
このイノアカラーの特徴は、なんといっても
カラー剤の60%がオイルだということ。
(通常カラー剤は主成分が水分)
通常はヘアのキューティクルを薬剤で傷つけることで色を入れやすくするのに対し、
イノアカラーはたっぷりのオイルがキューティクルを包んで守りながら色を入れていきます。

だから髪の毛が痛みにくく、パサついた髪にも艶が期待。
カラーリング中
色のバリエーションもとても豊富で、
希望のカラーが必ず見つかりそうです!
ヘアカラー特有の鼻につく匂いも全くありません。

● そしてカラーリング終了

どんな仕上がりになるのかワクワクしながら待ちました!
仕上がりはこちら
撮影
手で触るとスルッと平らで、滑らかな板を触っているかのように抵抗感が全くない。
びっくりするくらいツルッツルでした!
施術前後
画面が光っていてわかりにくいのですが、向かって左がカラーリング前、右がカラーリング後
まるで自分の髪ではないような手触り。
頭を動かすと、ヘアがシャララ〜っと揺れる感覚!
エクラ世代に特有のゴワつきやパサつきが気になる髪が、
しっとりツヤっとまとまるヘアに。
そして当日はもちろんですが、
翌日は更に艶が増していたことにもびっくりしました。
エクラ6月号
ヘアカラー後の写真
誌面はこのようなページに。エクラ6月号「大人のヘアカラー最前線」
最新ヘアカラーの進化を実感した撮影でした。
このページがカラーリングに悩める方々のご参考になりますように!
■イノアカラーや美容室の詳しい情報については、本誌やweb éclat でご覧いただけます。
興味のある方は、下記のリンクから飛んでご覧くださいね!
monyet★

monyet★

インドネシア(ジャカルタ)在住、時々東京。子供は大学生、高校生。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking