華組 松ヶ崎由紀子ブログ
松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格診断講師、パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。骨格診断講師の知識を活かしてコーディネートを楽しんでいます。サーファーの主人と愛犬ハッピーとエクラ世代になった自分をもっと充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

柄物パンツコーディネートで美術展へ♪

華組の華菜子さん、ゆかりちゃんと一緒に美術展へ行ってきました♪
先ずはコーディネートからご紹介します♪
久しぶりの美術館。
気分的にちょっと個性がある服で行きたいなと思い、柄物パンツを主役にしてコーディネートを考えることにしました。
このパンツは柄だけでなく、ワイドストレートのラインで、肉感を拾わず足を真っ直ぐスッキリと見せてくれるところが気に入ってます。
この日は暑かったので、トップスには涼しげに見えるブルーグリーンのニットを合わせました。
柄物ワイドストレートパンツ、ライトブルーのノースリーブニット、茶のラフィア素材のクラッチバッグ、ベージュのウエッジサンダル
行った日は暑かったので外はノースリーブでもよかったのですが、美術館内はそれでも寒いかも、、と思い薄手のロングカーディガンを持って行きました。
予想通り、、美術館内は寒かったので持っていって本当によかったです♡
柄物ワイドストレートパンツ、ライトブルーのノースリーブニット、白のロングカーディガン、茶のラフィア素材のクラッチバッグ、ベージュのウエッジサンダル
トップス:Mila Owen
パンツ:SOULEIADO
カーディガン:1er Arrondissement
バッグ:UNITED ARROWS
サンダル:PELLICO
美術館に行く前に、ゆかりちゃんと待ち合わせをしてランチをしました。
ランチは美術館近くにある、インドネシア料理のレストラン「BALILax THE GARDEN 」で。
新宿にあるインドネシア料理のレストラン「BALILax THE GARDEN 」
新宿にあるインドネシア料理のレストラン「BALILax THE GARDEN 」のチキンの煮込み
天気が良かったのでテラス席が気持ちよかったです♡
新宿にあるインドネシア料理のレストラン「BALILax THE GARDEN 」のテラス席
ランチを楽しんだ後は、美術展へ。
ここから華菜子さんも合流しました。
SONPO美術館の前での記念写真、華組の華菜子さん、ゆかりちゃんと。
美術展では、20世紀初頭のフランスで活躍した画家、アンリ・ル・シダネルとアンリ・マルタンの作品を鑑賞してきました。
SONPO美術館の入り口写真
同じ時期に活躍した二人に絵を比較しながら鑑賞ができた展覧会。
写真はないのですが、油絵の他に素描などもあり、よく見るとそれぞれの個性があって見ていて楽しかったです。
アンリ・ル・シダネルとアンリ・マルタン美術展の絵画
そのほかにも絵画を通じて、当時のイタリアやフランスの様子を見ることができて楽しい時間を過ごせました。
アンリ・ル・シダネルとアンリ・マルタン美術展の絵画
最後には常設展示のゴッホのひまわりも見ることができました。
世界に6枚あるゴッホのひまわりモチーフの1枚が日本にあるのってすごいなって思いました。
黄色のコントラストが印象的で、力強さを感じる絵でした。
アンリ・ル・シダネルとアンリ・マルタン美術展の絵画
楽しかった美術展。
また、興味があるものを見つけて行きたいと思います♡
SONPO美術館の前での記念写真、華組の華菜子さん、ゆかりちゃんと。

What's New

Feature
Ranking