青の洞窟 シュノーケリング

こんにちは。Jマダムのyoukoです。沖縄の青の洞窟でシュノーケリングをしてきました
青の洞窟 シュノーケリング_1_1
沖縄にある青の洞窟は大勢の観光客で込み合うスポットです。
私たちはいつもお世話になっているダイビングショップ:ラピスマリンスポーツさんのガイドさんと船で現地に向かいました。
  • 青の洞窟 シュノーケリング_1_2-1

  • 青の洞窟 シュノーケリング_1_2-2

朝7時に船に乗り現地に向かいましたが、あいにくの雨模様。太陽の光を海中で待ちながら入るタイミングをうかがいます。
青の洞窟 シュノーケリング_1_3
少し晴れ間が見えたところでガイドさんに撮っていただきました。洞窟の中には無数の軽石が浮いていて、火山噴火の影響を実感しました。
今回は満潮だったこともあり、あまり光が入りませんでしたが、青く見える水面とたくさんのお魚に癒されました。
青の洞窟 シュノーケリング_1_4
沖縄で毎回おせわになっているラピスマリンスポーツさん。
ウェットスーツ・足ヒレ・現地送迎・乗船料・案内料 シャワー室完備などフルサービスで1人4900円から。
水中写真を撮っていただけて、LINEでアルバムにしてもらえました。こちらも無料です。
次はジンベエザメツアーに行きたいです。また伺います!
youko

youko

東京都在住。40代で教員、公認心理師免許を取得。スクールカウンセラーをしています。子ども3人が成長し自分の時間を満喫中。お出かけ情報を発信していきます。

Instagram:youko.shinri607

What's New

Feature
Ranking
Follow Us