大好き!矢沢あいさん

* 一度は読んだことありますよね! 矢沢あい展へ行ってきました *
少し前にふらっと寄った新宿高島屋で目にした告知「7月に矢沢あい展・・・」
うろ覚えでしたが、7月に入っていよいよ始まりました。

『ALL TIME BEST 矢沢あい展』!!

小学生、中学生の頃「りぼん」を毎月読んでいました。
矢沢あいさんの作品はもちろん、柊あおいさんや、本田恵子さんの作品が好きでした。
息抜きみたいにちびまる子ちゃんを挟んで読んだり。


早速 事前日時予約券を用意しまして 予約時間の少し前に到着すると列ができていました。
静かな列ですが 皆さんが楽しみに並んでいるのが伝わってきました。

入口ではこちらの描きおろし作品がお出迎えです!
大好き!矢沢あいさん_1_1


その先には・・・
大好き!矢沢あいさん_1_2
大好き!矢沢あいさん_1_3



アーチの奥に通りがあるの?と錯覚する絵に有名なフレーズがあって、皆さん自分の心に残っているフレーズを探したり。


「読んでなかった子いなかったよね。小学生の頃の教科書だったよね。」という会話が聞こえてきました。

!!!!!!!!

どの作品のことだったのかな〜 

会場は若い子が多く、NANAを想起させるコーディネートの子もちらほら見かけました。
私が当時夢中になっていた「天使なんかじゃない」コーナーでは

あのフレーズもこのフレーズも心に刺さってたな、という懐かしさ。
細かなシーンさえ覚えているものだなあとも気づきました。

エモいってこういうことかしら?!


marigat

marigat

東京都在住。主婦。娘3人が成人し、夫と2人で過ごすことが増えました。日々の散歩や笑っちゃうこと、旅の話、読書などを共有できたら嬉しいです!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us