大人のプチ遠足 In 神戸

お友達と神戸のベイエリアで、素敵なランチと話題のスポットを楽しんできました。
こんにちわ!
takakoです。


明日から8月。早いですね。
我が家は夏休み真っ最中です。この感じで8月もあっという間に過ぎていくのかな。


さてさて。先日、息子が宿泊行事で居なかったので、仲良しのママ友さん達と、神戸に行ってきました。
春の修学旅行の時は、同じメンバーで京都へ。
その時のことは、タイミングを逃してしまって、ブログに書けませんでした。実に残念。
王道の京都観光をしたので、もしご興味のある方がいらっしゃったら、私のInstagramを見て下さいね。


話を神戸に戻して。。。
この日は、朝から結構な雨が降っていました。
当初の予定は、北野界隈をブラブラしてから、ランチに行く予定だったんです。
でもね、ブラブラできるような状態じゃないぐらいの雨で。やむを得ず、集合を少し遅めて、ランチからのスタートになりました。


ランチは、ホテルオークラ神戸にある、鉄板焼【さざんか】さんへ、お伺いしました。
ちなみに、京都観光の時も鉄板焼。
どんだけ好きなん⁈的な感じですが、お肉食べよってことで、ここに決めていました。

場所は、神戸のベイエリア。ホテルの35階にあります。
お天気が良ければ、メリケンパークや海を見ながらのランチだったんですが、外は全く見えない程の悪天候でした。これまた残念。

それでも、全面ガラス張りのお店の雰囲気は最高に素敵で、席に着いた瞬間ワクワクしましたよ。
大人のプチ遠足 In 神戸_1_1

皆んな電車だったので、それぞれにドリンクを頼んでカンパーイ。綺麗な器と美味しいお料理で、話も弾みます。目の前で調理されていく食材と、鉄板焼ならではの、ライブ感で次のお料理が楽しみでたまりませんでした♬

お写真や動画も、快く承諾して頂いたので、皆んなそれぞれに撮って、その場を楽しませて頂きました。
後から皆んなで見返すのも、楽しいんですよね♪
大人のプチ遠足 In 神戸_1_2

毎回、鉄板焼を選んでしまう私達ですが。。。
食べごたえあるんですよね。どこのお店も、それぞれに個性が違っていて、それもまた楽しい。

時折、シェフにお料理についてお聞きして、とても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

お料理一部ですが、お写真載せておきますね。
どれも絶品でしたよ!海老もお肉も美味しかった!!


大人のプチ遠足 In 神戸_1_3-1

1/7

大人のプチ遠足 In 神戸_1_3-2

2/7

大人のプチ遠足 In 神戸_1_3-3

3/7

大人のプチ遠足 In 神戸_1_3-4

4/7

大人のプチ遠足 In 神戸_1_3-5

5/7

大人のプチ遠足 In 神戸_1_3-6

6/7

大人のプチ遠足 In 神戸_1_3-7

7/7








お食事の後は、席の場所を替えてデザートタイムです。
美味しかったねー、なんて話をして席に着いたら可愛いデザートが出てきました。

その時に、サプライズが!!
実はこの日、私の誕生日だったんです。
52歳になりました。なってしまいました。

お店の方の、おめでとうございまーす、の声と共に、お誕生日プレートと、花束が登場!!
いや、びっくりした〜。めちゃくちゃ驚きました!

ありがとう、ありがとう。
何度言っても言い足りないけれど、皆んなからのおめでとうは、本当に嬉しかったよ。ありがとう♬

記念にソロ写真撮ってもらいました。
向こう側にはお友達がいたので、かなり照れましたけど、良い感じにニヤけ顔に。大切な記念になりました。

おススメのお店なので、機会があれば是非行ってみて下さいね!

大人のプチ遠足 In 神戸_1_4-1

1/2

大人のプチ遠足 In 神戸_1_4-2

2/2

お誕生日プレート
桃丸ごとデザート
大人のプチ遠足 In 神戸_1_5
記念のソロ写真♪花束、ありがと〜。
子供達がいない間に、私達ママもいつもより少しゆっくりできる時間。子供達の事や、これから先の事、いつも深ーい話をしつつ、大笑いできる楽しい仲間です。
子供達が、同じ学校に入学したご縁で出会えたお友達。同じ時間に子育てをして、共感できる部分が多い魅力的な皆んなと出会えたことは、私の子育て時間を豊かにしてくれています♪

あと少しで小学校も卒業。卒業してからも、楽しい時間を共有していけたら、と思います。

何度も同じこと書いてますが、、、
ママ友さんやJマダムの皆さん。
大人になってからの出会いって、ほんとに貴重ですよね。人生の中で、人との出会いが1番の財産だと思っているので、みーんなと出会えたこと、嬉しく思います。
そして、これから先の人生でも、素敵な出会いがある事を楽しみにしつつ、ワクワクイキイキと過ごしていけたら、と思います。

ランチの後は、神戸の話題スポット。
劇場型アクアリウム【アトア】へ行きました。
長くなったので、アトアのご紹介は次のブログで。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

では、では、また。
takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us