五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪

神戸の新スポット、アトアで新感覚なアクアリウムを体験してきました。オススメなので是非♪

こんばんわ!
takakoです。

お盆休み、皆さま有意義に過ごされていますか?

前回のブログの続きになりますが、お友達と一緒に
神戸の話題スポットに行ってきたお話を少々♪

ランチの後に行った先は、五感で感じる劇場型水族館【アトア】です。
水族館とデジタルアートが融合されている、大人も楽しめる場所。

神戸のウォーターフロントにできた、新スポットに私達も行ってみました。
美術館のような外観が、アトアの入っている神戸ポートミュージアムです。

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_1

中に入ってすぐ目に飛び込んできたのは、カラフルな照明の数々。

入るだけでちょっとテンション上がる感じの、ポップな雰囲気。水族館といえば、明るい雰囲気が定番ですけど、ここはちょっと照明落として暗い中に水槽がフワッと光って見える、そんな演出からのスタートです。幻想的な洞窟から精霊の森へと進んでいきます。

アトアには、水槽で見る生物達の他に、自由に歩き回るウミガメもいました。
ゆっくり、ノソノソと歩いてましたけどね。
でもね、ここのウミガメさん達。飼育員さんに、凄く懐いてるんです。
見たことあります⁈人間に懐くカメ。
動画で見てもらいたいぐらい!ノソノソ歩いて、飼育員さんのもとへ。撫でて、撫でて、って寄って行っててね。とにかく驚きました!



五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_2
五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_3-1

1/4

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_3-2

2/4

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_3-3

3/4

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_3-4

4/4






そしてメインフロアの一つ。
伝統的な和空間に癒やされる「MIYABI-和と灯の間」へ。

時間によって移り変わる光の演出で、日本の四季折々の情景を艶やかに、鮮やかに描き出されていました。
美しい照明の中で、泳ぐ魚達がとても幻想的で美しかったです。


五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_4-1

1/5

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_4-2

2/5

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_4-3

3/5

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_4-4

4/5

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_4-5

5/5






もつ一つのメインフロアは、「PLANETS-奇跡の惑星」
宇宙空間や深海の世界を体現したエリアです。

日本最大級といわれる球体水槽が神秘的な「AQUA UNIVERSE」は、ため息が出るほど美しかったです。
ここでも、光と音の演出があって、その場にいた人達が、しばらく足を止めて、そのショーに見入っていました。

なんとも不思議な空間でした。
五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_5
その後は、開放的な屋外展示のフロア「SKYSHORE-空辺の庭」へ。
野外で、コツメカワウソやペンギン、カピバラなどのとっても可愛い海獣類を見ることもできますよ。

この日はお天気が悪いにもかかわらず、とっても蒸し暑くて。カワウソさん達は、みんなお昼寝中でした。

五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_6
五感で楽しむ、新感覚の水族館【アトア】へ♪_1_7
アクアリウムを楽しんだ後は、併設されているフードホールで、ひと休み。
神戸ならではのお店から、スイーツやお酒も楽しめるので、デートの若者や家族連れの方もいらっしゃってました。

神戸で有名なスイーツ、PATISSERIE TOOTH TOOTHも入ってましたよ♪


水族館ってなんとなく子供連れなイメージがあるかもしれませんが、ここは子供はもちろん、大人も一緒に楽しめる、そんな場所でした。
映えスポットが多くて、若い人達にも人気の場所になりそうです。

帰りは、すっかり夜になっていましたけど、久しぶりに大人だけで、リフレッシュできた良い日になりました。
夏休みに神戸に行かれる方や、どこかいい所ないかな、って迷ってらっしゃる方にも、オススメの場所です!

夏のお出かけの、参考になると嬉しいです。

では、では、また♪

takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us