【新宿の人気スイーツ!】猿田彦珈琲プロデュースの喫茶店&お散歩へ

桃まるごと1個を使っているパフェで、映え確定! お腹いっぱいになった後は、西新宿のビル群&新宿中央公園にお散歩へ。

新宿「喫茶パステト」フルーツ好きさん、必見です

わたしは本名に「果」が入っているせいか、果物が大好き。どんなに不機嫌でも、体調が悪くても、果物があると上機嫌に。小学生時代、熱を出して食欲がないとき、母が果物を買ってきてくれ、そのときだけは元気になりました。(体調が悪いのに、消化によくない食べ物大丈夫?…とも思いますが…)

新宿駅前、アルタの左側の道を少し入ったところにあるのが、「喫茶パステト」。果物のパフェが人気です。大人気過ぎて、たいていは予約をしていかないと入れません。
新宿「喫茶パステト」の入り口
8月12日(金)、世の中はお盆休みの人が多い平日。しかも台風前。街は空いていました。
もしかして、すぐに入れるかな・・・と、ふらりと行ってみたのですが「満席」の札が。でも行ってみよう、と階段を降りると、ちょうど2人出てくるところに遭遇。お店の人に聞くと「どうぞ」と、案内していただけました。「ラッキー!」

ちなみに、その後は「予約のお客様でいっぱいで、次のご案内は1時間~2時間後です」と言われている方が次々と来られていました。私たちは、たまたま運よく入れたようです。

まず出てきたのは、夫が頼んだ「ベリー&ピスタチオ」!
「喫茶パステト」ベリーのパフェ
私は、桃をまるごと1個、贅沢に使った「シソとピーチメルバのパフェ」。

桃とシソって、合うの?
と不安でしたが、とんでもなく美味しかったです!
「喫茶パステト」の「シソとピーチメルバのパフェ」
興奮して、ピントずれた…。シズル感出したかったのに。でも迫力だけは伝わって欲しい!
「喫茶パステト」の「シソとピーチメルバのパフェ」
桃の大きさ、分かりますか? 本当に丸ごと1個!
運ばれてきたときは「多いかなぁ」なんて心配してましたが、一気にペロリ♪
あとで、夫のパフェもちょっともらえば良かったなぁと思いましたが、その時はお互い目の前のパフェに夢中でした。

お腹いっぱいになった後は、いつものお散歩です。

お盆休みの人が多いから、ゆっくり歩けるかも、ということで西新宿のビル群へ行くことにしました。

西新宿のビル群散歩と、新宿中央公園で夕涼み

西新宿の写真スポットと言えば、ここでしょ!
新宿アイランドタワーのオブジェ「LOVE」
ここで写真を撮るの、ベタ過ぎて恥ずかしい…と思っていましたが、やっぱりいい! 素敵な写真が撮れました。
西新宿のビル群

1/2

新宿アイランドタワービルの中庭

2/2


お盆休み中だから空いてますね
新宿アイランドタワー前の時計台

1/2

新宿アイランドタワーの詩のオブジェ

2/2

新宿アイランドタワー前の時計
新宿アイランドタワー 詩のオブジェ
てくてく歩き、折角だからと「新宿中央公園」まで足を延ばしました。改修して綺麗になったとは聞いていましたが、行くのは初めて。この日はイベントも開催していました。
新宿中央公園のスタバ
ちょっと分かりにくいのですが、階段の奥に見えるテラスはスターバックスコーヒーです
交流拠点施設「SHUKNOVA(シュクノバ)」。令和2年7月に完成したレストランやヨガができる施設だそうです。
新宿中央公園の白糸の滝
白のニットは、ロートレアモンで購入。
長袖と重ね着して、ベストとして着るのもお勧めだそうです。

公園内には水のスポットがいくつか。上の写真は「白糸の滝」。
台風前日だったので風が強く、水が風にあおられて、冷たかった! 子供たちはそれが楽しくてキャーキャー言っていました。
新宿中央公園の芝生広場と彫刻

1/2

新宿中央公園の芝生広場

2/2

芝生広場と彫刻

新宿中央公園のキッチンカー
8/13で終了してしまいましたが、「水と緑のEVENING BAR!!!」というイベントを開催していました。「水と緑に囲まれながら新宿副都心の夜景を見渡せる”眺望のもり”で、飲食を楽しめるビアガーデンイベント」だそうです。(コロナ禍で見送ることもあると思いますが、毎年開催しているようなので、ぜひ来年行ってみてください)

まだ16時過ぎで明るかったのですが、EVENING BARに参戦!

レモネードとおつまみを購入。
新宿中央公園のキッチンカーのレモネード
こういう写真、撮ってみたかった! 奥に新宿ビル群が見えます
新宿中央公園のキッチンカーのおつまみ
外で食べるのは、味が濃いくらいのほうがいい!美味しかったです
新宿中央公園は改修前も来たことはありませんでしたが、改修後の公園はとてもきれいで、いい公園でした。
「新宿ナイアガラの滝」

1/2

「新宿白糸の滝」

2/2

「新宿ナイアガラの滝」
「新宿白糸の滝」
新宿中央公園のセミの抜け殻

1/2

新宿中央公園のセミ

2/2

夏の風物詩。都会の景色を背景に。
この画像のどこかに「蝉」がいます。分かりますか?(笑) おとなしいから八日目の蝉かしら…なんて想像すると切ない
新宿散歩と言えば「新宿御苑」ばかりでしたが、西新宿も楽しかった!

会社員時代、新宿にも支店があり、1か月のうち1週間、新宿三井ビルで働いていたことがあります。その部署にいたのは2年間くらいでしたが、毎月毎月、美味しいランチスポットや、お土産スイーツを見つけては、みんなで出かけて…、とても楽しい思い出です。ここに来るまで、すっかり忘れていました。あの頃は頑張っていたなぁ…なんて、思い出に浸りつつの夕涼み。

次は、どこに行こう。
残暑厳しい折、みなさまもどうぞご自愛下さい。
キャリゆか

キャリゆか

埼玉県在住。キャリアカウンセラー。キャンサーサバイバー。「ムリはしないけど、やるときゃやる!」がモットーです。休日は、東京や埼玉の裏道・坂道をお散歩。お出かけ情報を中心にお伝えします。

Instagram:yukaabe_

What's New

Feature
Ranking
Follow Us